日常日記

のんびり生きてます

あの悪夢?再び・・・・

2006年03月02日 | 通院
今日は病院へいって定期検診を受けてきました。
この頃不摂生のため、インスリンの投与量も20↑と
増加気味 かつ 体重も72kgと太ってしまっている
(でもBMI値だと正常値である22・・・)ので
まあいい結果にはなっていないだろうと思っていました。

総コレステロール:129
中性脂肪    : 36
HDL     : 44
LDL     : 78
HbA1c   :  7.3%

まぁ・・・HbA1cの方はやっぱり悪くなっていました。

さて、問題の眼科の診察ですが、
視野検査を行ったところ右目は右下の方が・・・
左目は左下の方が視野がよくないとの結果が出ましたorz
ただ、緑内障によるものなのか、レーザー治療による
むくみのために感度が下がっているかどうかの判断が
できないとのことなので3ヶ月後に再検査して経過を
見守ることになりましたが、一応緑内障であることを
考えてとのことで目薬をつけることになりました・・・・・orz

もう一つの眼底出血の検査については、左目は問題ないとの
事だったのですが、残念ながらというか・・当然というべきなのか・・・
右目の方に眼底出血が見られたとのことなので、
また来月からレーザー治療をする羽目に(涙

レーザー治療する場所は、明るさを判断するところらしいので、
網膜焼いて?しまうので当然暗いものとかが見えづらくなると
説明を受けました。実際、自分の場合もレーザー治療の回数を
重ねていくうちに明るさによっては文字がぼやけて見えなくなる
という状態になっています。
治療するときの痛いのも嫌なのですが、これにより
ますます見えづらくなっていくってのは・・・・・。・゜・(ノД`)・゜・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。