日常日記

のんびり生きてます

医療費

2009年01月12日 | 通院・薬等の説明
土曜日に通院したのですが新しい年に
変わったので昨年通院した分の
領収書をまとめて医療費の計算を
してみました。
結果の方は40万ほどかかってました。。

糖尿病の治療費(診察+薬込み)で
月1.5万円くらいかかっているんですよね。。。
インスリンを使っているからどうしても
お金がかかってしまいます。
あとは去年差し歯を新しく作っているから
歯医者の治療費で10万円以上かかっている
というのもありますが、、、
でも年間30万円はかかるということに。。。

これが体良くなるために治療しているなら
ともかく・・・
体調を悪化させないように今の健康状態を
維持するためだけにこれだけかかって
いるので、、他に体が悪くなったら
ますますお金がかかるって事ですね。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。