日常日記

のんびり生きてます

久しぶりに大暴れ(ロッテ-ソフトバンク9回戦)

2006年07月01日 | 野球

今日は自分・兄・従姉妹・従姉妹の知り合い2人の5人で
マリンスタジアムで観戦しました。

シート張った場所までは同じで観戦場所については
各自別々でということになり・・・・・
自分と兄はポールよりの上段(ちば興銀の看板の中央付近?)

従姉妹のほうはなんとパフォーマンス席(応援団席です)の
通路挟んで隣の席に陣どってました。
兄はあそこは流石に怖くて行けないと言ってましたが・・・・・。

臆病者メヽ(`Д´)ノ

ちなみに自分は今年5回オープン戦見に行ったうちの2回は
応援団席の隣に陣どりましたがナニカ?
余りにも近すぎて太鼓の音とトランペットの音が大きく聞こえすぎて
頭痛くなりましたが・・・・orz

今日は久しぶりの応援っていうことで体がなまっていたせいなのか、
初回の福浦選手応援歌のとき、跳ね出したらいきなり背中が
痛かったです。。。応援中は背中の痛みは無くなりましたが
家に帰るとき脹ら脛がすこし痛いので筋肉痛になって
しまったようです。。。。

今日は兄が7回表終了後にシート張りをする予定でした。
しかし・・・、昨日シート張りしていたときに思ったのは7回では
いい場所とるにはちょっと遅すぎるかなと思ったので
試合展開をみて先にシート張りをしようと思っていました。

試合の方は2回の裏に青野選手が満塁弾を放ち、
3回にも西岡選手がタイムリーヒットを放ち5-0に。
 
しかし、4回に松中選手・ズレータ選手がソロホームランを放ち
5-2となりました。松中選手のホームランに関しては、
打った方がすごいとしか言いようがありませんが、
ズレータ選手へは・・・・・失投ですよあれは。。。
その後は展開的に落ち着き始めていたので、
5回表終了時に自分が一度シート張りのため外にでて
並ぶことにして、7回表終了後に交代することにしました。
  
そして7回の裏の解きに交代後急いで自分の席に戻り
応援することにしました。
ベニー選手が四球、ワトソン選手が2塁打を放った後
里崎選手がショートゴロに倒れるものの1死2・3塁の追加チャンス。
そして代打の辻選手のときにチャンステーマ5発動!!
辻選手は三遊間を破るヒットを放ち追加点。
続く今江選手もライト前タイムリーヒットを放ち
(このときはチャンステーマでなく選手応援歌でした)、
青野選手の解きにチャンステーマ5再度発動
しかし青野選手はゲッツーで追加点は2点止まりとなりました。


ちなみに、前も場所取りのときにチャンステーマを球場の外で
聞くハメになった兄は リアルで  orz 状態だったらしいです(`ー´)

試合の方は小野投手が9回1死後、四球・ヒットのところで
小林雅投手に交代し、小林雅投手が注文通りの併殺打に
討ち取り久しぶりにロッテが勝ちました。

試合終了後は、シート張りを行って帰宅いたしました。
シート張りの方ですが、昨日よりも後ろでしたが
シートの順番では2列目真ん中付近を確保できました。
この位置ならそれなりの位置は確保できるので明日も
応援団の声がとおりやすいところに陣どって声援送ろうと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。