友釣clubたか

酒匂川で・・・!鮎と戯れ~
伊豆の磯ではブダイと遊ぶ

体重も少し増やさないと

2023年10月22日 | 鮎友釣
今朝も寒い・・・日差しはたっぷりで明るい朝だが
空気の入れ替えって事で各部屋の窓を全開にしているとやはり寒いね・・・
朝は風も無いからまだいいんだけど風の有る日は数時間で窓もみな閉めてしまうけどね
此のところ寒くなったって事も有って毎日朝晩測っている血圧だが
チョコっと高くなっている時が有ったりする・・・
今年の春辺りから大分下がってこの夏場などは平常値でずっと推移していた
と言っても毎日朝には薬を飲んでいるからって事も有るんだけど・・・
此れから寒くなるとまた血圧も上がって来るんだろうけどね
今のところ上が110台から120台で下が70台から80台位で問題無いのだが
最近たまに130台の時が有ったりしてきてしまったりしてね
毎日血圧手帳に記載しているのだがその手帳に一緒に風呂上りに測った体重も記載している
その体重だがだんだん減りつつある・・・仕事をしていた時は仕事に行く時お弁当を持って行っていた
だが仕事を止めてからは昼間何も食べなくなって1日1食の生活に・・・
しかもその1食もおかずをチョコっと夜1杯遣る時につまむだけしか口にしないんだ
そんな事で今の体重も53K台にまで落ちてしまってね・・・
かみさんには体形が崩れみっともないから太れってよく言われるんだけど・・・
別に食べたくないって訳でもなく食べれば結構食べるんだけど
普段食べなきゃ空腹で・・・てことは全く無いんだよね
川に出ている時なども1人で行く時は飲み物以外は口にしない・・・
昨日はかみさんと買い物に出かけたので近所にある台湾料理興福順へと行って食事をした
此処も値段のわりに盛りが良く結構満足感の有る店でね・・・
かみさんは餃子と飯セット980円を注文して私は唐揚げと飯セットを注文した
かみさんの飯はレバニラ丼私は牛肉炒め丼で私は200円益しだがご飯大盛り・・・
いやいや可なりのボリュームで唐揚げも私のこぶし大の大きい物が3コ付いて・・・
此れだけでも十分なんだけどそんな大盛りだけにかみさんは何時もの事ながら残し
その残したものは私の口に入る・・・もっとっも残したものは持ち帰ることができるんだけどね
1000円そこそこでこの満足感は何とも良いよ・・・
こうして食べれば人一倍食べれるんだけどね・・・何故か不思議と普段は食べなくて済んじゃうんだ
なので昨晩の体重は56.0Kと普段より2Kチョットもおおかったけどね
そんな事でかみさんと買い物とか出掛けると大抵何処かに寄っては食事をするのだが・・・
もう少し体重も増やさないと川に立ち込んでも軽くて流されちゃう?
60Kまでは行かなくとも58K位までには持って行きたいかな・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿