友釣clubたか

酒匂川で・・・!鮎と戯れ~
伊豆の磯ではブダイと遊ぶ

今日は旧十文字

2013年07月29日 | 鮎友釣
今日は先週の月曜同様、松田地区は旧十文字橋に出かけた、予報で今日は雨って知ってはいたんだがカッパを忘れずぶ濡れになりながらの釣行だった、朝は少々早めに出て6時半過ぎには川に到着、右岸側に車を止めて、旧十文字橋の真下からスタート、囮を泳がせ数分で良い当たりが出た、型は小さめだが、幸先が良い、囮交換して直ぐに強烈な当たりが出た、だが掛かって来なかった…、残念だ、それからと言うもの当たりが遠のいてしまい釣れない、1時間近くノーヒットだったな、じわじわと上のポイントに入れてようやく囮交換が出来た、今日のペースは遅い、雨はだんだん本降り状態、おいおいマジカよ~、でも流石夏、寒くは無かったな、徐々に水温も高く感じるようになるとやっとどうにか自分なりのペースになったかな~、って感じがした、型の良いのが掛かって来る、当たりも強烈だった、20㎝オーバーの囮に下から突っかかり目印が視界から一瞬で消える、何ってね、最高だよ、でも喜んでばかりも居られない、今日は、本ハリス08が2回も飛ばされるし中ハリス04,03を1回、06,04を1回飛ばされた、ハリスのトラブルで4匹も逃してしまったよ、同じ20㎝でもこの時期になると強さが違うね、次回からは号数を上げないといけないな、ある程度の所まで釣り上ったので今度は旧十文字橋の下流に移動した、対岸は左岸の鉄橋付近に鮎地蔵さんが見えた、挨拶に行こうとは思ったが12時半に納竿と思っていたので納竿した時に下って挨拶しようと釣り出した、まあまあの型が数引き掛かったが此処も当たりは明確だ、今日は追いが良いようだ、モゾモゾする当たりは無かったからね、皆、前当たりを感じての絞込みばかりだ、でも下手くそな私は数を伸ばす事が出来ないで居るんだ…、昼を回りそろそろ仕舞おうかと思って下流を見ると鮎地蔵さんの姿が見えなくなってしまっている…、あちゃ~、あの時挨拶するべきだった、残す所10分程度、最後1匹掛けたかったんだが、掛かって来たのは何とボーズハゼ、仕方ない此れじゃ納得いかないとは言え決めた12時半なので納竿とした、今日は当たりから言って追いは良かった、だが数は出なかったな、頭22位で21の釣果だった、また次回頑張るとしよう。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが (あき)
2013-07-29 16:35:44
たかさん、こんにちは、半日で21本の釣果とはさすがですね、土砂降りの中お疲れ様です
家も明日酒匂に行きます
又川でお会い出来たら一緒に釣りしたいと思います
その時はよろしくお願いします
返信する
Unknown (鮎地蔵)
2013-07-30 05:46:58
おはようございます。昨日はお疲れ様でした。
ちょっとタカさんとは気づかずに失礼しました。それにしても良く釣りましたね。私は鉄橋上の瀬は1時間15分ほどやって4匹掛けて3本だけでしたので、昼飯後は放浪の旅にでました。午後から場所が的中して入れ掛かりモードになりました。今日はこれから又違う場所に行ってきます。
返信する
Unknown (たか)
2013-07-30 15:06:05
あきさんこんにちは、
昨日はペースこそ遅かったですが、最高の当たりでしたね、釣れない時間も苦じゃないほど良い当たりが出ましたよ、囮が20オーバーでも瞬時に目印を飛ばすんですからね、ずぶ濡れ状態でしたが楽しませて頂きました、今度は土曜に一緒に遣りましょうね・・・。
返信する
Unknown (たか)
2013-07-30 15:15:01
鮎地蔵さんこんにちは、
昨日は雨の降る中お疲れ様でした、私も鮎地蔵さんのお姿を見ていながら挨拶が出来ず申し訳ありませんでした、後で挨拶しよう何て失礼な事を思ったばっかりに挨拶が出来なくて悔やんでいます、
旧十文字橋の上の平瀬を先週の月曜に遣って何か気に入って昨日も遣りましたが当たりが良かったのでまた行こうと思っています、車は右岸の浜田囮店さん側に止めたので判らなかったと思いますが今度お会いしたらご指導の程宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿