友釣clubたか

酒匂川で・・・!鮎と戯れ~
伊豆の磯ではブダイと遊ぶ

掛け針

2019年09月06日 | 鮎友釣
今度の日曜はなだ大丈夫だろう何て思っていたら大間違えだった様だ
日曜月曜にかけて15号がお見えになるらしい・・・
如何かもう少しゆっくりとのんびりしながら来てくれたら良いのだが・・・
何とも残念だ・・・
今度の台風がどの程度の雨量をもたらすかだね
ダムが放流するのは間違えない事だろう
すると回復は長引いてしまうな・・・
此のところポロリが非常に多い
釣れないのにポロリが多くちゃ話にならないよ・・・
追いが悪いので掛かりどころが良くないんだよね
解禁当初の鮎もこんな感じなんだが
今の方が悪い感じを受けるね
折角掛かってもポロリ・・・ガッカリしちゃうよ・・・
掛け針をこまめに取り換えれば良いのだが
ついつい勿体無い星人にそそのかされて・・・
鮎自体も去年より型が良いので大き目な針で太目なハリスをと思うのだが
解禁前に巻いた針はほとんどが7号で太くて1号のハリス
此れがまだ半分以上残っている
今期には使い切れないから来年アロンを付け直し使うようだ
今度7.5号の針が有るので1.5号位のハリスで巻くことにしよう
こんな時は8号位の針で松葉が威力を発揮するのだが・・・
何故か今年は作っていない・・・
何本か松葉も作らなきゃね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿