友釣clubたか

酒匂川で・・・!鮎と戯れ~
伊豆の磯ではブダイと遊ぶ

ヘラが鯉に・・・

2010年03月23日 | 日記
昨日は、散歩から帰宅して、暇だったので、ヘラの支度をして、東海道の下へ出かけた、此れで今年3回目のヘラ、今回こそはと意気込んで行った、この東海道の鉄橋には、ハヤブサに似ている何とかと言う鳥が住んでるんだ、名前を前に聞いたが忘れてしまった、昨日も居たよ、しきりにトンビを追い回してた、小さいけど姿形が格好いいんだ、さて川はと言うと、静まりかえっている、何だか、魚の気配が感じられないようだ、餌はダンゴにした、特S2に対しスイミーを0,5、ダンゴの底釣冬を1の割合だ、何時のもように寄せるため手返し早く振り込むと、3投目で当りが出た、まさか、当るとは思っていなかったので右手が動かなかった、合せをくれられなかったんだ、その後、5投目で乗った、だがまた感触が違う、左右に走り、引きも強い、必死で竿で溜め、寄せると、やはり、鯉だ、40cmオーバーの、此れがヘラなら最高なのにね、チョッとガッカリだよ、その後も釣れるのは鯉鯉鯉鯉鯉・・・、ヘラは何処へ行ったの~、て感じ、その合間に、珍客がお出でになったよ、それは亀さんだ、この亀さんの当りがまたヘラの当りに似てるんだよね、だが、乗せても引かないんだ、ただ重いだけ、その点、スッポンは結構力強いが、タモに入れ写真を撮ろうとしたが逃げ足が速く上手く写せなかった、川に逃げ込む瞬間だね、さて、餌も無くなった、時間にして12時を少し廻った所、後1時間位遣るつもりで少々餌を作り、第2ラウンド突入って事に、すると、今度はジャミの猛攻をまともに受けた、掛かるも、オイカワ・クチボソの子供ばかり、餌も底を突き出したその時、静に浮が1メモリほど押さえ込まれた、1呼吸置いて2メモリほど入る当りが、すかさず合わせ、またもや乗った、今度のは今までより元気がいいようだ、竿を持つ右手は、すでにこの日、数匹目の鯉との格闘でぶらぶら状態、引きに耐えようと左手を右手に添えて必死にこらえた、やっと上がって来た、今までの鯉より若干大きそうだ、タモに入れ、メジャーを当てると、46センチ有った、この魚が最後の魚になってしまった、やはり昨日もみごとに、遣っ付けられてしまった、此れで今年3連敗、悔しいね~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿