友釣clubたか

酒匂川で・・・!鮎と戯れ~
伊豆の磯ではブダイと遊ぶ

川見

2012年06月14日 | 鮎友釣
私は川見をまずしない、解禁前なども此れといって下流から上流まで見に行くような事は無い、無論気にならない訳ではないのだが…、本来きちっと見ておかないといけないのだが…、見れば見るだけ川を見極める力が付くとは思うが、正直億劫になってしまうって事も有るしその時期はやっと陽気も緩み暖かくなってくる頃、釣に行きたくなっちゃうんだよな、鮎とどっちが大事なんだよ、って話になってしまう、だから今年も解禁から近場の飯泉でしか竿を出していないので其れより上流富士道橋から上は如何なっているかもまるで判らない、色々な方の話を聞いて創造しているだけだ、近いうちに行こうとは思っているけどね、まずは放水路辺りに行かない事には話にならないからな、此処何年も必ずあの近辺で竿を出す事が圧倒的に多いから、酒匂での私のホームみたいな所だ、浜田囮屋さんのご主人にも挨拶してないし、去年は肝心な酒匂の状態が悪かったので浜田さんにもお会いしていないし、今年は遣っているんだろうな、浜田さん近いうちに挨拶に伺いますので宜しくです、だが今年は何年ぶりなんだろうか、飯泉で良く遣っているように思う、私達家族が横須賀から私の実家に戻って来た位の当初は飯泉も良い釣場が沢山あったからその頃は良く飯泉に通った気が向くとたまに放水路に行った位だったからな、それが飯泉の釣場が潰れてしまってからはずっと放水路から足柄大橋にかけて遣るようになったんだ、其れを思うと本当に久しぶりに飯泉で遣ってんだよな、また小柳囮店の方々が良くして下さるので余計通うようになってしまうんだよ、飯泉の小柳囮店さんには確か去年だったか初めて行ったんだったっけ…、あれ~一昨年?まあ良いや、ともかく2回位しか行ってないのに奥さんに声を掛けられたんだ、「もしかして、たかさん?」ってね、ちょっとビックリ…、小柳囮店さんの事は鮎地蔵さんから少し聞いては居たんだが、声を掛けて頂き嬉しかったのは良く覚えているよ、私なんかにはよく判らない話なんだが小柳囮店さんの親御さんは鮎釣業界では知らない人が居ない位全国的に上手な方だった様だ、是非ともお会いしたかったな~、さてそろそろ土曜、仕事が終ってからまた飯泉で竿を出すつもりなんだけど、天気が心配だ、あまり土日は良くないらしい、ま、川が落ち着いていれば雨が降ったって関係ないけどね…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿