最後の旅を始めよう

-黒の英雄譚・零-

オリジナルTシャツ販売サイトを検証してみた

2024年09月17日 | ツレズレ日記
オリジナルTシャツが作れる販売サイトをいくつか検証してみました。
とりあえずこないだ描いた
「きつねちゃんTシャツ」を作ってみたいと思います。



この手のサービスって結構な数あるのですね。
とても全ては見れないので
とりあえず有名どころっぽいものから手を付けてみました。



SUZURI
https://suzuri.jp/kuroikisi/16594784/t-shirt/s/white
良く副業紹介に上がるSUZURIさんですが、
実際に使ってみると一番使いやすいUIでユーザビリティも高く
色々なグッツを一遍に作れる等、人気なのもうなずけました。
ただ、お値段が全体的にお高めなイメージ


pixivfactory
https://kuroikisi.booth.pm/
pixivfactoryで作ってboothで売るという形になっているので
動線が少し混乱しますが、慣れてしまえば簡単に作れると思います。
pixivにも商品が表示されるので、pixivでファンが付いている人には有利に働きそうです。
お値段もそんなに高くないイメージです。


UP-T
https://kuroikisi.designstore.jp/
最近、CMで良く見るイメージですが、服屋さんという感じで
Tシャツだけでも凄い大量の種類があります。
デザインもプリセットが豊富に用意されていて、
何も無いところからでも割とデザイン出来てしまいます。
サイトのUIは、買わせる気は満々なのに、売る方は凄い入り組んでいて、
ちょっと足を滑らせると直ぐに購入側に引きずられてしまう感じでした。
お値段は、リーズナブルなイメージ。


UT-me
https://utme.uniqlo.com/
ファーストリテイリングなだけあって、すごくユニクロっぽい。
Tシャツの色は3色からしか選べませんが、他の服やアイテムを購買側が選べるのは
消費者ファーストな感じで好感が持てますが、
売る側は、凄く混乱させられる仕様でした。
お値段はそんなに高くないイメージですが、
何故か黒を選んだ場合の白インク処理が1000円と群を抜いて高いので、
薄い色と濃い色とで、大きく値段に差が出ます。



ここから、
売れ易さ等も検証していければと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MAYA Python どっ基礎講座‗11... | トップ | 限りなく不定期に更新される... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ツレズレ日記」カテゴリの最新記事