♪話す相手が居れば、人生は天国!

 人は話し相手を求めている。だったら此処で思いっきり楽しみましょう! 悩み事でも何でも、話せば気が安らぐと思うよ。

何だかね~~

2018年03月24日 11時30分15秒 | 食べ物
                 

【大豆ミート 『謎肉』効果!? “畑のお肉”が表舞台に】

「大豆の消費量と自給率. 平成17年では、日本国内の大豆消費量は年間約434万トン。 このうち国産大豆は約23万トンですから、ほとんどの大豆を輸入していることになります。」

 「菜食主義者など一部でしか認識されてこなかった「大豆ミート」が、日の目を見る時代がやってきた。カップ麺の「謎肉」公表を契機に「実は身近でうまかった」と一気にメジャー化。高タンパクで低カロリー、昔から「畑のお肉」といわれる大豆のカルシウムやイソフラボンなど豊富な栄養が取れ、畜肉よりも環境への負荷が低い。見た目や食感も本物に近づき、人と地球にやさしい“肉食”男女が増えている!? (重松明子)

 日清食品は昨年9月、世界初のカップ麺「カップヌードル」発売46周年を記念した特設サイトの漫画で、「謎肉」の正体が大豆ミートであることを明らかにした。詳細は大豆を主原料に、豚肉や野菜を混ぜてフリーズドライ加工したもの。」

 ●これ自体は悪くは無いと思いますが、原料の殆どが外国産!・・農薬等の安全性は如何なものでしょうねっ・・・

 因みに飛ばない雀は、カップ麺の中に入っている「謎肉」は味が変なので、一度食べただけで食べません。・・?????良いと思う人が食べれば良いだけ・・・


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 又勘違いを・NO2 | トップ | トンチンカンな事を・・ »

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事