oniyome cafe

oniyome cafeへようこそ

恐妻?強妻?一児の母 日々の暮らし

アスパラガス

2012年05月28日 | 料理

週末も良いお天気でした  暑いくらい

サッカーの練習試合でした  コーチがかわってから、ダレダレモードの我が息子チーム

なんなんでしょう? このしまりのなさ? この 体力のなさ? この技術のなさ?

チームプレイなので みんなのヤル気が あるんだかないんだか?

一致団結しなくては 勝ちに繋がらない なかなか うまくいかないものですね~

さておき お友達から 旬の物 また いただきました

 立派すぎる アスパラガス

「少しだけど お裾分け~」 そう言って もらったのは 見事なアスパラ 「ぜんぜん少しじゃないですよ~」

こらは、もしや 北海道産  ビンゴ・ビンゴ 北海道の農場からお取り寄せしたそうです 素敵

以前にも 北海道産アスパラを食べ 感動しておりましたoniyome  ウキウキ早速調理開始

シンプルに塩茹でにディップ  そしてバター炒め

太くて 歯ごたえもありつつ 中が軟らかく ジュワーと水分もたっぷり 大変 美味しくいただきました

Sちゃん 「久々に 美味しいアスパラ食べたわ~ さすがセレブな ○○家やなー こんなアスパラ食べてるなんて」 そう言って 喜んで食べておりました

ご馳走様でした  来年は、我が家も お取り寄せアスパラ 便乗いたします

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿