oniyome cafe

oniyome cafeへようこそ

恐妻?強妻?一児の母 日々の暮らし

オーダーメード

2012年05月26日 | 日記

季節がいいですね  春から夏にかけての この季節 大好きです ガーデニングも楽しい季節

昨年 丸ぼうずに刈り込んだラベンダー どうなるかなーと少し心配でしたが よかった  わさわさ 花も咲き始めました

こちらで購入しました たまに近くを通るとお買い物 噂の八百屋

昨夜の晩ご飯 八百屋で購入した立派なモロッコインゲン 

マヨネーズ ゴマドレ 梅肉少々で ディプ   モロッコインゲンの歯ごたえが好きやわ~

そして ぶっといきゅうりで 豚こま肉ときゅうりのオイスターソース炒め  このオイスターソースが美味い  ゴマ油にニンニクみじん切り 

豚こま炒めて きゅうりも後から一緒に軽く炒め オイスターソース 中華味の粉末などあれば少々

(塩コショウなどでもよい)最後に桜海老←これも味がでるのでね    完成

スピード 一品になります この季節のきゅうりは、美味しいので お試しください

炒め過ぎると水分が出てくるから 気をつけてね~ 

洋裁が とっても上手なお友達に頼んで作ってもらいました

 甥っ子にあげる為 椅子カバー 赤から青に作り替え

そして エースのランドセルカバー 

もうすぐ梅雨だし なかなか 黄色のランドセルカバーをしていかないので(面倒くさいようです)

それならって思い ビニール素材でシンプルにカバー   オーダーメードです

女の子なら もっと デコって(今流行りですね)可愛くするんですが 男子なので

少し地味にアップリケなどで 可愛くデコりました  募金の緑の羽もね

さて 今夜の夕飯 何にしようかなー  牛ミンチがあったので ミートソーススパかな

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿