oniyome cafe

oniyome cafeへようこそ

恐妻?強妻?一児の母 日々の暮らし

スーパーがオープン

2012年02月11日 | 料理

近所って程 近くもないのですが 新しいスーパーがオープンしました

今まで 見たことも 聞いたこともない スーパーなので ちと気になる 興味あり 

友達から「お魚が安くて イロイロ種類もあるし いいよ~ 」と言われ 行って来ました

 確かに 捌きがいある魚が売られておりました 

特売商品などを買いまして帰宅  夕方だったからか タイムサービス品が結構ありました

昨日の夕飯は エースから 肉が食べたいとリクエストされ 焼きしゃぶ・肉

ルクルーゼの スキレットタイプのグリルが 我が家では重宝しております もちろん 換気扇が ゴーゴーとフル回転

チキンを焼いても 香ばしくて美味しいねんよ 

 薄切り肉も さっと 炙り焼きなのだ 矯正中のエースには食べやすいです 

お野菜を一緒に くるくる巻いて 韓国のりも 一緒にまくと 美味い あっさり食べるには ポン酢がオススメ

Sちゃん 仕事で夕飯いらないと連絡 「ええなぁ~ ホンマに自分らだけ いっつも、うらやましいわ」

「あら~ 残念 今夜は 肉肉肉の日やのに、お仕事ごくろうさまです」 

亭主元気で留守がいいとは なんて名文句なんやろ ご飯が食べれるのも あなたの働きの お・か・げ やで

土曜日は、元気にサッカー練習のエース 本日の うち昼ゴハン 先日の じゃがいもバター煮っころがしリメイクメニュー

 バター 薄力粉 牛乳(少し多め) でホワイトソースを作り その中に  じゃがいも煮っころがし投入

じゃが芋を 少しつぶしながら ケチャップ加えて 混ぜ合わせます (じゃがいも 潰し過ぎないように

 フライパンにバター適量 パン粉 適量 軽く炒めます 

グラタン皿に じゃが芋入れて 軽く炒めたパン粉とパセリをまぶし ケチャップ とんかつソースをかけて トースターで600w 10分 

焦がさない程度に 焼き色つけたら コロッケ風のグラタンみたいな物が出来上がり  

揚げ物 苦手なoniyome  リメイク 焼きコロッケ風 完成やで 肉じゃがでも作れるのだ

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿