マッシュで温泉めぐり

マッシュで日本全国温泉めぐり

実家裏山から落石が!! あわやマッシュに激突!!

2017年04月25日 | キャンピングカー
平成29年4月22日 ( 土 )午前3時

突然 「 ドガ~ン!!! 」 と地響きを伴った轟音が

地震だ!!!
実家の両親が飛び起き、しばらく呆然と・・・
余震もないので、恐る恐る遠くから外を確認したところ
寝室側の外に設置している物置が・・・

翌朝、電話を受け駆けつけたところ

  
こんな感じです
石 ( 岩? ) の直径は最大で約1m
動かそうにもビクともしません

裏山に上ってみると
 
岩のあった場所です
なんと岩のあった窪みの中に竹の子が・・・
地上部はわずか10cm程度ですが
地中部はなんとこんなに巨大なものが・・・
先日の豪雨で地盤が緩んでいた上にこの根っ子が押し出したのが原因??

   
ここにあった岩が
この木にぶつかって
この坂を転がって
キャンピングカーの隣にある物置小屋に
(転がり落ちた経路に白い紐を置いてみました)

   
ドッガ~ン!!と
物置小屋がなければ両親の寝室を直撃してたかも・・・
この物置は岩がぶつかった衝撃で1.5mほどキャンピングカーの方へ移動してました
もう少しでキャンピングカーに・・・

また、岩が最初の木にぶつかったとき反対側に転がってたら
キャンピングカーに直撃でした
いずれにしても物置小屋が大破しただけでラッキーでした!

    
別角度から

   
大破した物置

 
消防署から現地確認に来られました
岩を動かせないことにはどうにもならないので
雨対策用にブルーシートを掛けて下さいました
感謝です!!

さて、問題はこれからこの岩をどう処理するかです

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。