マッシュで温泉めぐり

マッシュで日本全国温泉めぐり

快適化 ( ヘッドライトのHID化 )-2

2016年03月20日 | キャンピングカー
3月19日(土)日産プリンス広島販売広店に持込み,キャンピングカー ( マッシュ ) の
ヘッドライトのバルブをHIDに交換してもらっていたのですが,
実は,ハイビームインジケータランプが不点灯のままだったので
(当日は,抵抗を使って対応しようとしたのですが時間切れで・・・)
再度,4月2日(土)に持ち込んで対応してもらいました。

  
今回は抵抗として,LED電球を使用して
昔のあまり明るくないものですが,これが丁度良い感じだったそうです。

  
こんな感じにLED電球をケースに入れ込んで
回路の間に組み込んで
収め込みます


そうすると
この様に運転席のメータパネルにあるハイビームインジケータランプが
点灯しました。
これで問題解決!!

今回の作業時の写真も,スタッフにお願いして撮っておいてもらったのもです。
ハロゲンライトとHIDライトの原理や回路等の説明を受けたのですが
私のことです。原理等詳細はよく(まったく)分かりませんでした・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
付けましたか? (元マッシュ乗り)
2016-04-14 13:57:41
HID にしましたか?何処のメーカーにしました?

どうせならLEDなら同じ値段で国産買えたのに?

もし切れたら相談してください。
返信する
HID (tafutafu)
2016-04-14 21:59:01
ご無沙汰しています。
メーカー名は聞いていません。
純正は6万円程度掛かるということでしたので,他社製のHIDを付けてもらいました。
ネットを見るともっと安いような気もしたのですが,電気のことですのでお任せしました。
4月末から久住高原へ温泉巡りに行くのですが,夜の走行が楽しみです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。