マッシュで温泉めぐり

マッシュで日本全国温泉めぐり

香川 白鳥温泉

2016年03月28日 | 温泉
平成28年3月26日( 土 )に,香川県東かがわ市入野山にある
白鳥温泉に行って来ました。

実は,翌日,徳島県北島町であるダンス競技大会に出場するために
前日の宿泊場所として選びました。
どうせなら近くの温泉にと

近くの引田ICから山奥へ車で約20分・・・

  
こんな感じの所です。
バス停があるのですが,日に5本・・・!
こんな所にある温泉が堪りません!!

 
温泉ぽくない建物です。
隣には福祉センターがあります。

  
駐車場の向こうには桜の木が沢山植えてある公園があります。
まだ桜の花も蕾みですが,咲いたらとても奇麗だろうな~!!


由来の書いてある看板が


温泉棟です

  
泉質:単純硫黄冷鉱泉 ( 低張性アルカリ性冷鉱泉 )
泉温:17.0℃
入浴料:大人400円(今回は,宿泊したので入浴料はなし)
加温,循環,塩素消毒とありました。
残念~~!!

 
脱衣場

  
こんな感じの浴室です。
他に入浴者が居られたので控えめに撮影を・・・
この湯口から加温された源泉が出るのですが
出ているところは写せませんでした。
浴槽のお湯は塩素臭しかしませんが,湯口から出る温泉は硫黄臭がしました。
お湯はPH9のアルカリ性
お肌がツルツルになりました!!

 
夕食です。
これにご飯と味噌汁が付きます。
値段の割には良かったです。
1泊2食6,300円(税込み)
だだし,部屋の方は・・・?
バス,トイレ,洗面台はありませんでした。

 
翌日,朝一で入浴! 当然貸切状態
窓の外には桜が満開(右側の桜だけですが・・・)
とても気持ち良く入浴できました。

  
こちらの浴槽は温泉ではないそうです。
温度計は壊れているのかな? 42℃??










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。