マッシュで温泉めぐり

マッシュで日本全国温泉めぐり

快適化 ( プチ防寒対策 )

2015年12月15日 | キャンピングカー
12月13日(日),今日は実家でマッシュ内部の清掃とプチ防寒対策に取り組みました。

まずは,バゲッジルームの清掃を!!
    
荷物を載せていないと奇麗なんですけど・・・!

次にプチ防寒対策
  
この天井ファン用のマルチシェードも2月か3月頃購入したものをそのままにしていたものです。
( 怠惰ですね~ )

バゲッジ扉にもペフシート( 東レペフ6mm厚 )を両面テープで貼り付けました。
    
こんな感じです。

また,バンクベットと後部2段ベットにある小窓にもペフシートで,
はめ込み式の断熱シートを作ってみました。
    
2段ベットの小窓です。

  
バンクベットの小窓です。

エントランスのステップにもペフシートを貼ってみました。
 
あまりかっこよくはありませんが・・・。

これで冬場の車中泊は快適になるかも???




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そのパーツは (徳永)
2016-01-25 15:38:34
MAXX FANベントカバーはしまなみ海道オフで私がフジカーズジャパン広島に寄って代わりに購入して渡したパーツデスね。

ドッグライト取付部品、冷蔵庫アシストスイッチ等を購入し渡しましたよ。
返信する
結露するのは (徳永)
2016-01-25 15:43:20
バンクベッド窓枠が結露するのはバンクベッド側面に断熱材が入ってないからです。

もしペフがある程度残っているなら無駄遣いせず窓枠を外してペフを入れたら結露せず室内も暖かくなりますよ。
返信する
快適化(プチ防寒対策) (タフタフ)
2016-01-25 16:09:47
徳永さん,ご無沙汰しています!

せっかく買ってきて頂いたMAXファンベントカバー,あれからず~と仕舞い込んだままでした。
いつもながらついつい後回しに・・・。
すみません!!!
マッシュを実家に置いているものですから・・・(言い訳です!!)

結露対策ですが,後部の2段ベッド側面から断熱材を入れようと思っています。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。