見出し画像

糸(たえ)の悪あがき

今年も作りました

今日は昼からひどい雨です。
雨が降るとモリアオガエルの卵の塊が増えるので・・・
今日も3つ増えて、今年は計13個になりました。

昨日に草を刈っといてよかったけど、目にゴミが入ったのか、痒くて痒くて。
ゲ、ゲ、ゲの鬼太郎のオヤジのように目ん玉取り出して洗いたいくらい。

生協の梅とらっきょが届きました。
今年も梅サワージュースを大量に作って夏を乗り切ろうと思います。
青梅 L 2kg
リンゴ酢 3.3リットル
氷砂糖 3kg

去年は梅干しを漬けなかったので、少し不足気味でしたから、らっきょ漬けが終わったら、梅干し用の梅を買ってこなくちゃ。
やっぱり無いと困ります。
梅の木は何本も植えたりしたんだけど、引越しなどで、梅の実に縁がありません。

コメント一覧

taehonta2
梅干しは塩梅がコツで、難しいので毎回
本を見ながらつけます。本を見ない姑は「(出来栄えが)うまいな負けたわ」と言っていたのを思い出します。別に競っていたわけでは無いんだけど。
secio11000
白加賀梅の梅干しが好きですが、今年は南高梅で漬けてみようかな?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「雑事」カテゴリーもっと見る