見出し画像

糸(たえ)の悪あがき

強い雨と風の後は

昨日の強い雨と風で気温が一気に10度近く下がった。もこもこシーツに電気毛布を片付けたばかりなのに。
あまりの寒さに、夕食後すぐにトコに入るが、河童さんとうとう電気毛布を引っ張り出してきた。
4月のはじめに鼻風邪をひいたのがなかなか治らなくて本調子が出ない。すっきりしない日が続きます。これも年齢のせいかな。

散髪がてら、花見に出かけようと思っていたのが雨で延期になりました。

挿木した乙女椿が花を咲かせました。



花が終わったら区別がつかなくなるので、鉢替えをして、名札をつけておかないと。
確か白い花の椿もあったはず、期待が膨らみます♪
金柑の種を蒔きます。挿木も出来るかな?
つつじも大きくなりました、どこへ地植えしようかと思案してます。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記・徒然日記」カテゴリーもっと見る