見出し画像

糸(たえ)の悪あがき

かぼちゃの侵攻

申し込んでいた本が届いたので受け取りに図書館へ行った。
行って見ると図書館とは違って交流ラウンジでまだまだ冊数も少なく
少しがっかりした。
当分は「ほんサーチ」を利用して行くしかない。

今日は曇天で草引き日和。
1日でも休めば元の木阿弥。雨で蚊も増え蚊取り線香を焚いて頑張る。
頑張ると言えば、カラス、やヒヨドリも頑張っているらしく、鳥の声がけたたましい。
簡単に被せただけのネットの中のトマトやきゅうりが被害に遭って
河童さんの悪態が止まらない。
それなりに二つ三つ取れた野菜の他に今の有望株はスイカとカボチャ
まだまだソフトボールぐらいで小さいけれど、カラス対策に余念がない。
カボチャは植えた土がよかったのか、ゴミの山を、庭石を通り越して池まで侵攻してきた。















南瓜の葉ってこんなに大きい物なのかな?蓮の葉ほどになってきた。
見れば実もたくさん付いている。期待できそう。

蓮の花も小ぶりながら次々と咲き出しています。






コメント一覧

せしお
https://blog.goo.ne.jp/secio11000
お隣さんの畑のユウガオが我が家の敷地に進行してきてます。
「どうぞ、どうぞ、伸ばして下さい。こっちで生ったら採って食べますから。(笑)」って言ってるのですが、進行した所を刈っておられました。
刈ってもお裾分けは下さるんだけどね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「庭 エクステリア」カテゴリーもっと見る