見出し画像

糸(たえ)の悪あがき

寒くなりました

寒さが気になるこの頃です。
昨日朝目を覚まして窓を開けると庭の紅葉🍁やドウダンツツジが
紅葉して来ました。
名所のようには綺麗でなくとも変化は楽しみです。
山茶花のピンクの花が🌸庭を飾ってくれるといいのですが。
日当たりが良くないのでまだ咲きません。

朝食は、ちょっとした菓子パンとコーヒーで済ませたので、
お昼は、冷蔵庫にある物で、ガッツリ寄せ鍋を頂きました。
動かないでいると、もう夕食となり、
鍋の残り出汁+1パックの半分でうどんを入れて済ませました。
出汁は市販の、「寄せ鍋の出汁」
少し寒さを感じる日なので、充分に温まりました。
また少し残った汁にご飯を入れて、明日の朝はおじやでちょうどいい。

コメント一覧

糸tae
せしおさん
この頃はなんでも半分こです。
大好きなカレーも🍛だいたい残ってしまうので、カレーうどん用に冷凍保存しています。
せしお
https://blog.goo.ne.jp/secio11000
寒くなったので今日は私は母とカレーうどん食べました。
玉うどん買って来てフジッコのカレーうどんの素。
レトルトのカレーうどんの素は一人前ですが母と半分こ(私の方が少し大目)で丁度いいです。
糸tae
2人だけの食事はなんでも余ります。昔と同じ様に食べると胸やけしてしまう。
これだけ?と思う量で十分です。
みゆきん
https://blog.goo.ne.jp/mamazones
寄せ鍋の汁にご飯を入れておじや
無駄にしないのって素晴らしい
私はうどんとか入れて煮込んで食べます
こっちは寒いの通り越して、いつ雪が降るかドキドキです(・・;)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記・徒然日記」カテゴリーもっと見る