見出し画像

糸(たえ)の悪あがき

籠り支度、冬支度

涼しくなってくると炬燵が恋しくなる。
椅子に座ってると足が冷えて夜も眠れなくなる。
せいぜいが、1・2時間が限度だろう。
それではと、炬燵のセットに取り掛かるが、ヒーター部分が壊れてしまっている。
ヒーターだけなら4・5千円で買えるだろう、贅沢はできない。
窓は田舎家だから薄い硝子戸、シートを貼って冷気対策。
灯油も買っておかなくては。
冬用タイヤは12月でいいかな。

コメント一覧

taehonta2
猪の日って、12支の干支と関係あるのかな、ちなみに来年は卯年、私は年女、良いことあるかな。
せしお
https://blog.goo.ne.jp/secio11000
そろそろコタツ出さなきゃいかんかな~?部屋が狭苦しくなるので出来れば出したくないのですが、母が心待ちにしているようで(笑)

先日のテレビだったかラジオだったかで、コタツ出すのは11月の猪の日が良いと言ってましたので、今度の日曜が猪の日ですので、出しますかな?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記・徒然日記」カテゴリーもっと見る