見出し画像

糸(たえ)の悪あがき

今朝は雪

朝、目が覚めると雪が積もっていた、
思ったよりも多く、20センチ以上はあるかな?
水道管も給湯のほうが凍ってしまった。
テーブルの上の雪がケーキ🎂のよう。

都心にいる8歳になる孫娘が初めての雪という事で☃️
はしゃいでいる動画がきた⤵︎

ベランダに積もった雪スコップがないので手で掻いている。

後ろ向きに雪を跳ね上げてる。雪も喜んでいるよう。
まるで犬🐕コロのように手で雪をかいている様子がなんとも微笑ましい。
そうか、この子は初めてなんだ。

夜、ニュースを見るとかなり酷い被害があつたようた。
うちも細かいけれどまだ雪は降りづいている。
今夜は水道の栓を少し緩めとかないとね。
明日(もう今朝)の最低気温は−8℃だとか。



コメント一覧

糸tae
今年はあんまり積もらないと思って縛ってあげなかった。後悔しきりです。
後の祭りですね.
せしお
https://blog.goo.ne.jp/secio11000
降りましたね~Σ(・ω・ノ)ノ!
こっちより多いですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記・徒然日記」カテゴリーもっと見る