たえまま日記

大阪&東京の転勤妻。
2人姉妹と日々の生活とモニターブログ。

今日も楽しくなる予感♪

カフェインレスコーヒー!

2013-10-03 11:32:57 | 自分のこと
最近、コーヒーを飲むと胃が痛くなったり
後味で気持ち悪くなることが多くて
調べてみたら、カフェインが合ってないのかも??
というところへ行き着きました。

ただ・・・
栄養ドリンクとか紅茶とか緑茶は、大丈夫なんだな・・・なにゆえ

それで、ネットで調べたら出てきました!



ネスカフェ ゴールドブレンド カフェインレス

スーパーだと、ちょっと安くで手に入ります

私は近所のコープにあったので買ってみました。

いつものようなかんじで
コーヒー牛乳(カフェインレスといわれても牛乳いれる)を作って
飲んでみました。

ちゃんと、コーヒーの味はするけど、
あと味が悪くない

ママ友達でも、コーヒー好きだけど
実は気持ち悪くなるといってる子がいて、
彼女にもオススメしかも妊婦さんだし。

私がここまで行動を起こしたのも、
ファミマで「夜でも飲めるカフェインレスなカフェオレ」というものを
取り扱わなくなったと言われてしまったから
でも、家でコーヒー牛乳作って飲むほうが、経済的だしいいや

コーヒーが好きだけど胃が痛くなるのが困ってて・・・という方に
とってもおすすめです

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイムリー! (めん)
2013-10-03 21:22:05
こちらではお久しぶりです~
カフェインレス!ネスカフェにこんなのあるんやぁーー!
そして、ファミマの同じの飲んでたよ
(なくなったのかぁ・・・残念)
私もコーヒー飲むと胸のあたりがしんどくなるって最近確信したところやの。
普段は飲まんのに、お呼ばれで出してくれた時に
飲むんやけど、その度、胸のあたりがしんどいなぁっと
思って、色々調べてカフェインが合わない人なんやわ!
ってつい最近気づいたとこ。
タイムリーすぎて思わずコメントしたよ
早速、ネスカフェ買いに行こうっと
返信する
>めんちゃん♪ (たえっこ)
2013-10-06 16:15:19
めっちゃタイムリー!!!うれしいな♪
そう、あのシリーズ、無くなったんやってさぁ~☆

私も、コーヒー飲むと胃の辺りが重いというか
気持ち悪くなるのに、それでも飲みたくなるし
チルドカップのなんか、特に飲まないようにしてたんやけど
喫茶店のコーヒーはまだマシやったのにそれもダメっぽくなっててな。

このカフェインレスは、2杯飲んでも大丈夫なのよ
でも合わんかったら、旦那君に飲んでもらって
返信する

コメントを投稿