たえまま日記

大阪&東京の転勤妻。
2人姉妹と日々の生活とモニターブログ。

今日も楽しくなる予感♪

いろいろバネポーチ12cm♪

2015-11-17 08:20:00 | ハンドメイド
以前10cmのバネ口のバネポーチを作りましたが
12cmのを作りたくて、いろいろ作ってみました。

作り方はこちらを参照させていただいています
うねうねごろごろ
生地の色や柄の選び方も好きで、よく拝見しています

義妹の子どもちゃんへのプレゼントだけ贈るのもなぁとおもって
ママ用にも作りました





青色ってあまり使わないのですが、お花がかわいい
そして、中の生地もどれにしようかなぁ~と考えるので
なかなかすすまない~(←それすら楽しい)
生成りのリネンは何にでも合うので、量産決定

育児の番組でもやっていましたが、がんばったからといって
評価がしてもらいにくい育児・・・日々繰り返し・・・エンドレス・・・
そういうときに、達成感も味わえるし、使ってもらったりすると
うれしいし、で、作ってみることにしました


なんと言っても、可愛い生地目の前にしてると、うきうき
自分でどれも使いたいなぁと思う(欲張り)キモチをなんとか落ち着けて
ひとつひとつ作る作業・・・

楽しい





ゆっちゃん…大きさの参考にはなりませんね
かわいいからヨシ



やはりタグやレースつけると、可愛いなぁ~
簡単すぎると張り合いないし、むずかしすぎるとひとつで達成感味わえ過ぎるので
これくらいがちょうどいい気がします。

バネ口発注したので、これからがんばります
作りたいものが多すぎる~


にほんブログ村


にほんブログ村


コメントを投稿