ヤンディーズ

現在闘病中で「病んでいる」ボーカル&ギタリスト、「太郎」の独り言

電気パーツ購入後、メイドカフェへ・・・(汗)

2009年12月09日 | 楽器
不調でヨロヨロながら、秋葉原の千石電商に電気パーツを
買いに行きました。
楽器屋で買っても高くても、もう良いや・・と思ったのですが
エピフォンコリア製のフライングVのポットをギブソンにチェンジするので
ノブが合うか?心配もあったので、直接お店に行く事にしました。

で、店員さんに聞きながらなんですが、もう・・・
チンプンカンプンな規格やら記号やらの嵐で
抑鬱状態の私の脳ミソは滅茶苦茶、疲労致しました。

そして購入したのは
・ギブソンのA500kスプリットポット・・・3つ
・CTS製A250Kのスプリットポット・・・2つ
・ギブソン用のノブ・・・3つ
・テレキャスのバイパスコンデンサー用コンデンサ
・ベルデンの配線材・・1セット

総額・・・5800円弱・・財布から飛んで行きました。
本当はテレキャス用の3WAYセレクターも欲しかったのですが
予算オーバーでした。

慣れない用具や記号に抑鬱の身体には堪えましたが
折角の電気街・・・(電車で30分なんですがね・・・)
まあ、後々改造して行きたいと思います。
(テレキャス用のPUの予算も無いしで)

(一応、Vは改造しましたが、また後日記事にします)


そして例の秋葉原連続殺傷事件の日、イケベ楽器のセールで
秋葉原に来た以来なので、そのまま客引きのメイドさんに連れられ
初メイド喫茶体験をしてきました。
今まで、メイドタレントの友達が居たので、全然行く気が起きなかったのです。
しかし、社会勉強を兼ねて、入店しました。
客層は、普通の男女の集団客、オタの人、そして、私の様に良く分らない奴・・
様々でした。

しかしまあ・・・・何とも言えない独特なノリ・・
アミューズメント喫茶店とでもいうのでしょうかねぇ・・
メイドの子達に話を聞いてみましたが、皆事務所とか入っていない
素人の子達ばかりで、お店の中はゲームやアニメの世界である
ゲームとメイドの子の声優チックな声がゲーム等で響き渡っていました。

私は自分で入ったとは云え、圧倒されたというか・・・
ノリに付いて行けない中、具合が悪くなり頓服を飲みながら
アホのようにフリーズしてました
一応、「萌え萌えジャンケン」はやっておきました
で一人不慣れな子が・・・。「まだ3日目で全然慣れないんです・・」という
女の子のテンション低い声で(?)
「行ってらっしゃいませ、ご主人様!」という送り出しで
退店してまいりました。(合計1100円也)
(強引に元気にさせようというか・・・何と云うかというノリで、鬱の私には逆効果でした)

いつもの秋葉原・・・・よく通る秋葉原・・・
しかしこの日の私のアキバは
チンプンカンプンな土地に上陸した宇宙人状態でした。
何というか・・亜空間とでも言うか・・・
(疲れた・・・)


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私のプロレス全盛期 | トップ | エピフォンコリーナフライン... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私が... (MIKAN)
2009-12-08 23:15:12
こんばんは、太郎さん、お久しぶりです、メイド喫茶!いい体験でしたね(笑)私が17歳ぐらい若ければ太郎さんと「もえもえじゃんけん」やゲ-ムして楽しみたいところです(笑)。若かったらメイド服きたいなぁ~。
返信する
萌え (blues boy)
2009-12-09 09:43:16
メイドカフェ・・未知の世界です。
へぇ~、女性客もいるんですね。
当地の田舎にはブームの時に1軒オープンしたのは知ってますが、最近どうなったのか・・・

萌え萌えジャンケンさえ、どんなものか知りません。
返信する
今や未知との遭遇ですニャン (=^ェ^=;; (ニャロメ)
2009-12-09 16:21:13
 オコンニチワ !! 、太郎さん。

ニャロメも先月、5年ぶりに再会した、
アメリカ人の友人達とアキバに出掛けましたニャン。

ニャロメも久しぶりのアキバでは、宇宙人状態でしたよ~。

メイドカフェでは、アメリカ人の友人達は、
写真撮りまくり状態でして、結構楽しんでいました。(笑) 

返信する
MIKANさん (太郎)
2009-12-09 21:29:31
お久しぶりです!

いや、今でも同年代でコスプレしている人、
沢山居ますよ!
今度、是非着てみて下さいね。

その時は「萌え萌えジャンケン」ヨロシクです。
返信する
blues boyさん (太郎)
2009-12-09 21:31:48
確か、同窓会で上京したとき、メイド系は
いかれなかったのですよね。
(確か、クリエイションを)

佐賀でも1件あるのですか。
一度、チャレンジ如何ですか?

萌え萌えジャンケンは、
ただメイドさんと上記の言葉を発しながら
ジャンケンするだけです。
返信する
ニャロメさん (太郎)
2009-12-09 21:34:27
流石、アメリガ人の方達は
楽しみ方を良く知っているというか
そのまま盛り上がれますもんねぇ。

プロレス会場なんか米ではドラマストーリーに
観客がのめり込んで、一緒にブーイングですし。

私も体調が良ければ、もう少し空間を満喫出来たかもです。
返信する
う~ん… (JICK)
2009-12-09 23:50:34
多少の興味はあるんですが…
すごく勇気がない…(笑)
返信する
JICKさん (太郎)
2009-12-10 01:12:58
今度、ご一緒しましょうか???(笑)

ブログ、ビックリしました。
返信する

コメントを投稿

楽器」カテゴリの最新記事