ヤンディーズ

現在闘病中で「病んでいる」ボーカル&ギタリスト、「太郎」の独り言

BOSS・OD-1Xを弾いてみました。

2014年06月20日 | 楽器
1年位、楽器屋から遠ざかっておりました。
ただ、ピックのストックが残り少なくなってきた事もあり
気になる機材も探しに同じ市内のI橋楽器に行ってきました。
で、ビックリしたのが、店舗が全盛期に比べて半分位の大きさに縮小されており
お客も今まではワラワラ居たのに、客は私一人だけでした・・・。
(行った時間が遅かったけど)
そして新品はエントリーモデルがかなり多く、ハイエンドなギター、エフェクターは
中古が主流でした。
新作で雑誌等で紹介されているモノは見当たらなかったです。

で、以前から発表から気になっていたこのBOSS・OD-1Xを試奏してきました。
繋げたギターはまた記事にしたいと思いますが、ハムバッカー系で
JC-120に繋がれてしまいました。
(ホントは歪むアンプに繋いで欲しかった。)
しかし、JCに繋げるにはそれなりに理由があったかも。
レンジがとても広いのですよねぇ。
私は普通のOD-1をイメージしていましたが、
基本イメージはそうであっても、歪みの幅も広く、クリアでした。
私が試したようなセッティング動画ですね。
(DS-1Xも弾かれていますが・・)

【BOSS OD-1X/DS-1X】ゴゴギ連載動画VOL.12(by『Go!Go!GUITAR』2014年5月号)


コレはかなり使いやすかったです。
ただ・・・個人的な問題はデジタルである事。
私は9V電池を使い、あまりパワーサプライを使わないのですが
コレは繋げたらすぐ電池が無くなっていきそうです。

お店ではやはりエフェクター試奏が一番多いペダルのようです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギブソンピックアップとレス... | トップ | ガンズアンドローゼス「SH... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

楽器」カテゴリの最新記事