ヤンディーズ

現在闘病中で「病んでいる」ボーカル&ギタリスト、「太郎」の独り言

ジョージベンソンの「FEEL LIKE MAKE’IN LOVE」

2007年12月28日 | 音楽
ロバータフラックでおなじみ(?)のこの曲、チャートでも当時1位を
獲得した曲です。(69年頃?)
この、いなたい感じがとても好きで、お気に入りのテープに入れていました。
    ↓
http://www.youtube.com/watch?v=wzeTYJbe-98

しかしジョージベンソンがカバーすると、なんてHAPPYな曲になるんでしょう・・・。
マリーナショウもカバーしましたがまあ、これよりは明るくはないかな?
ジョージベンソンバージョン
    ↓
http://www.youtube.com/watch?v=__g8y4tx4gM

この曲ではアイバニーズの「ジョージベンソンモデル」を弾いていませんね。
この人の凄い所はギターも上手い上に、歌も凄く上手い事ですね。
あのスキャットはこの人ならではの味です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギターシンセサイザー | トップ | マイケルシェンカーのアコギ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歌も上手いです。 (ニャロメ)
2007-12-28 15:52:33
 オコンニチワ!、太郎さん。

ジョ-ジ・ベンソン名人は歌も滅茶苦茶に上手いですね。
ボ-カリストとしても一流です。
初めて彼の歌を聴いた時には衝撃でした。

ウエス・モンゴメリーばりのギタ-テクニックにマ-ヴィン・ゲイ並の甘い歌声なんて羨ましい限りです。

それでは太郎さん、また遊びに来ます。


ニャンコロォ~!!   
返信する
ニャロメさん (太郎)
2007-12-28 21:59:12
そうなんですね、

この人は歌もギターも超一品なんですよね。

ジョージベンソンモデルが欲しかった時期があります。

自信喪失でこのモデルを破壊した小沼ようすけは凄いですが。
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事