ヤンディーズ

現在闘病中で「病んでいる」ボーカル&ギタリスト、「太郎」の独り言

マイケルの足元

2008年10月15日 | 楽器
YG誌を立ち読みしましたが、
マイケルシェンカーのコンサートの機材が載っていて
あのDEANのバルタンVがモディファイされた事は
別に気にならなかったのですが

私が高校生の時からマイケルはフライングVにクライベイビーに
マーシャル1987と不動のラインナップだったのが

前回、記事にした時、ダイムバックダレルのワウと
アイバニーズのチューブスクリーマーがプラスされた事(特にTS)
今回の日本公演では
BOSSのディレイ、コーラスが2セットづつセットされています。

CH-1やDD-5私が持っているモノを使っているのは
嬉しいモノですが、たしかDD-3とかとセットされていて
違うタイム用に2セットディレイ、コーラスがセットされているそうな。

ギブソンVとDEANのVでは音は違うでしょうが
頑なに貫き通していたので、
またまた、ビックリでした。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイク初テストなんですが | トップ | 庄野真代 「飛んでイスタン... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実物見てきました (しっかりしぇんか~)
2008-10-14 23:17:45
確かにこんな感じでした。
最近いろいろつないでます。
コーラスはほとんど入れっぱなしだそうです。
でも、全くそんな感じはしませんでした。
薄~くかけているんでしょうね。

私はもちろんGibson時代の方が好きなんですが
Deanもいい音させてましたよ。
返信する
しっかりしぇんか~さん (太郎)
2008-10-14 23:45:57
私、廉価品のマイケルVしか弾いた事が無いのですが
(LINE6デジタルアンプで)
音、太いのでしょうね。

今はコーラス、入れっぱなしなんですか!
それはさらにビックリ。
(性格的に切るのが嫌とか?)
私もブースター代わりにCH-1繋いだ事ありますが
今のマイケルのセッティングは常にそうなんでしょうかね。
返信する
実物見てきました 2 (micha*)
2008-10-17 01:01:30
28日の開演前に、しぇんか~さんと(笑)
でも...ちんぷんかんぷんでした(^^;

ただ、言えるのは昔のマイケルっておっしゃるとおり、
足元はワウだけだったんですよね~...
(いつの間にやら、機材が増えてしまって..)
(それでもルカサーに比べたら、全然少ないんだそうです)

念願のYG誌がゲットできました!(^^)
(記事にする予定です)
返信する
micha*さん (太郎)
2008-10-18 18:05:51
スティーブルカサーは、ボブブラットショーという人の
凄い、ラックエフェクターセットを使っていましたね。
(80年代)
(因みに、私もサッパリ解らない機材です)

そう、マイケルはマーシャルの1987(50W)と
ワウ、Vだけで、あのトーンを生み出していたのですよね。
McSGの頃でも。
やはり、その当時の機材では凄い事に思えていました。
(そう言ったら、もっと昔の人達は、ギターとアンプだけだったのですがね)
返信する

コメントを投稿

楽器」カテゴリの最新記事