Tadanovskyのボチボチ日記

好きな事だけたらたら綴る備忘録的な日記…

自販機うどんの旅(2020年6月⑥)

2020-08-30 17:17:00 | 日記
(記事は2020年6月8日のモノです)家を空けて3日目…そろそろ帰りたい、と思っても此処は島根県…休憩多めで移動して行きます。




Googlemapは距離優先の経路を出しがち…まぁ選択肢としては面白いのですが。
素直にR9を走ります。
途中運動公園ぽい処で脇道ショートカット…

30分少々で自販機のお店 風花 に到着です。

流石にいま現在の酷暑とは比べるべくも無いですが…木陰の涼しさが際立ちます。



ちょっと昼寝してから麺をいただきます。







相変わらず美味い…のですが、カラダは既に悲鳴を上げておりました。流石に偏りまくった食生活は続きません。
でも…御時世的に今後食べたい時に食べられない状況しか浮かばなかったので今は全力で啜ります。

お腹は満腹ですがクルマが空腹を訴えてきたので益田市内へ…
「給油するなら三菱か農協にしなさい」という先祖の教えに従い(半分冗談)JA SSで給油。
レシートはどっか逝っちゃいましたが高くはなかったような…

で、山陰道の切れ端を走って直ぐ到着したのが



過去記事読まれた方ならもう見飽きたかも知れない「自販機コーナー オアシス」です。



今回訪問で気づいた事…両替しようとゲームコーナーを覗いたら…ゲーム機の類いが全撤去されておりました。
まぁ電源が入ってない状態で置いてあったので処分されても納得なんですが。






これまた看板メニューの肉うどんとラーメン。食べ終わった処で「ヨシ!帰ろう!」とアタマの中のスイッチがピコーンと入りました。この時点で長沢ガーデンは寄らない判断です。

R9を南下…汚れたカラダを何とかするべく寄り道します。


道の駅 願成就温泉
〒759-1511 山口県山口市阿東徳佐上2−95
083-957-0118

以前から駐車場で仮眠だけしてたりしましたが(改装休業中だった)
今回初めて利用してみました。
そんなに混雑もしておらず(まぁ平日午後ですし)ゆっくり出来ました。

此処からひたすら移動…



日付が変わる頃本州脱出…4日目に入りました。本来予備日(ツアー後の休息日)でしたが、「午前中に帰宅」と目標を立てます。しかしとにかく眼を開けられない状態なので仮眠多めです。



明るくなってからの福岡県南下…通勤渋滞にも少しだけ揉まれて…それでも何とか目標の午前中に帰宅出来ました。




大体の燃費はこんな感じ。まぁまぁです。

…と2ヶ月前のツアーをボチボチ書いてきましたが、世間はまた旅行し辛い雰囲気。
来月あたり何処かテキトーに走りたい…という欲はあります。
8月は県境をチョット越えるドライブは何回か出来ているので次回はその辺のお話を。
写真を2枚だけ貼っときます。とあるダムと滝です。





何処か分かるかな…?





最新の画像もっと見る

コメントを投稿