ただあきのFulfilling Days

SHIMANO Racing 中井唯晶のブログ

JBCF 経済産業大臣旗ロードチャンピオンシップ

2020-10-28 21:36:02 | 日記

こんばんはー中井です
昼間サイクリングするには、
最適な気温になってきましたね!


少し前の経済産業大臣旗のことを書きます。

今年の経済産業大臣旗の会場は、群馬
群馬サイクルスポーツセンター

群馬のレースの前は関東に台風が接近していて
ずっと雨が降っていて寒かったのを覚えています。

夜もずっとダウンを着ていました🌁⛄🌁

群馬入りしてからも雨が降っていたので、
テントを出してもらいローラーで調整





さぁ、レース当日!
晴れてくれたので、、、

さやさんもしっかり
日焼け止めを塗っています!



レースは長丁場になるので、僕もしっかり補給

髪の毛ピロン笑



レーススタートしてからは逃げができ、
シマノからは風間がチャレンジ!!

しばらくは逃げとメイン集団
という展開で進んでいきます。


チームメイトが楽できるように
集団を牽引するさやさん!
かっこいい!!!

そこからマトリックスの牽引に変わり
残り10周を過ぎたころ
かじゃまん(風間)の逃げとのタイム差が
縮まってきて遂に吸収

そこから集団が活性化して
僕もアタック合戦に参加

下り区間で逃げることに成功


タイム差が2分近くまで開き
これはあわよくば逃げ切れるかも、、!
少しの期待を描きながら踏み続ける



逃げ切ったことを想定して
他選手の顔色と脚質をみてどうやって勝負しようかとか考えて走ってました

メイン集団はマトリックスがコントロールしペースを上げ始めて残り4周辺りで吸収



そこから集団に張り付くのが精一杯で
残り2周の登りで集団からドロップし

なんとか完走…😵💨

レース前に今回は最後なので何かしたいと
思っていたので逃げに乗ることができて
自分の中ではノルマクリア

これにてロードシーズンは終わりました

調子が上がってきて
さぁこれからってなってロードレースが
もうないとなるともどかしい感じはありますが来年この思いを爆発させます!

少しのシーズンでしたが
お疲れ様のビールを飲み干した時の残った泡
🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺


中井







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつ以来の公式戦? | トップ | ちーすぷってなに? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事