ちびもかの縁側

ちびモカ2猫との日々
2011年秋、むぎが加わり3にゃんとなる
2015年1月モカ、虹の橋へ
4月コタ仲間入り

どういう気分?

2019-02-19 20:50:43 | 日記
それは午前中から始まった。

いつもの時間に、朝ご飯を食べた3匹。

私は私で、午後からの仕事だったので、ダンナが仕事に出た後に

いつものように洗濯機を回し、いつものように掃除機をかける。

ルーティン家事を終えた後、ふと気付いたら、ちびがいない。


コタツの中か、窓際の猫ベッドにいるとばかり思ってたのに

確認したら、どっちにも姿が見えない。

押入れに閉じ込めちゃったか?!と思い、確認したんだけど、やっぱりいない。

あら、じゃあ2階のお気に入りの場所(収納棚の隙間)だな、と思ったら、そこにもいない。

外に脱走はあり得ないので、のんきに「お昼ご飯前には、姿あらわすでしょう」と思って、放置。


で、お昼前になっても、いっこうに姿を見せない。

さすがに心配になり、もう一度2階へ確認に行くと・・・いた!

ダンナの書斎の、腰高窓のすみっこ


それも、わざわざカーテンの影に。

まとめたカーテンを、ご丁寧にずらし、なんとなーく体が隠れるように工夫。

私が来たのに気付いてるハズなのに、視線は明後日の方で、目を合わせてくれない。


このカンジ、病院連れて行く時に似てる。

でも、そんな予定ないし、病院連れて行くぞオーラは、私から一切出ていないんだけど。

もしくは、吐いてしまって、私がぶーぶー文句言うのを警戒して、隠れてるのか?と思い

ゲロを家中捜索するも、全く吐いてない。

何事かと、尋ねてみようと声掛けつつ・・・


「寄るな触るな」と明らかに言っている。

ここで病院行きの時と違ったのは、シャーシャー!言ってなかったこと。

って事は、恐怖は感じてない模様。

「そっとしといて」と言いたいのだなと解釈。その通りにする。

そんな態度でも、お昼ご飯は綺麗に食べて、午後は午後で、こたつに引きこもり・・・


仕事から戻って見ても、このまんまだった。

日が暮れて、夜ご飯時には・・・


やはり完食

頂戴アピールは、いつもより強くない気がしないでもない。

吐くことなく、3食きっちり食べたし、いったいどうしたんだろう??

まぁ、体調悪化を心配してたんだけど、大丈夫みたいだし。

雨のせいで、ちょっと、しょんぼり気分だっただけかな?


こんな時、もうちょっと本当のトコが理解できたらなぁ、って思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャーンプ! | トップ | 寝言 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事