ちびもかの縁側

ちびモカ2猫との日々
2011年秋、むぎが加わり3にゃんとなる
2015年1月モカ、虹の橋へ
4月コタ仲間入り

届いて20分後

2022-01-15 16:46:34 | 日記
どれだけボロくなっても、捨てられなかった、むぎお気に入りの箱

似た箱あげても、見向きもされず、古い箱に入ってた。

仕方なく、ずーっとガムテで補修しながら使ってきてたけど、

もう底も薄くなって、今にも穴あきそう💦

で、昨日ネット通販届いた。

それも、古い箱と素材もサイズも全く同じ箱で~✨
ヾ(≧▽≦)ノ

ついに、交換チャンス到来!!

古い箱撤去して、新しいのを置いたら・・・


おぉ、早速入ってるぞ~

くんくんしてる間に、古い箱は潰してポイッ。

もう後戻りはできない。むぎ、頼むから気に入ってくれぃ。

すると


四つ角全てに、自身の匂いつけまくり

ごりごり、ごしごししまくって、中から出ないので、どうやら気に入ったらしい。

やれやれ、ひと安心。これでしばらくは、この箱で大丈夫だ。

やっぱりボロボロより、しっかりした箱がいいよね~。

むぎも気に入ったみたいで、テンション高め。

ぐでぐでしながら・・・

いわゆる「ハコ乗り」ってやつ?!

その昔、暴走族のお兄様達が、車の窓から身を乗り出して乗ってた、アレ。

ちょっとそんな風に見える(笑)

やや小さめの箱なので、むぎが溢れ出しております。

「あらあら、そんなにいい感じなんだー?」と、言った瞬間


むぎ、床に顔ぶつける

・・・まさかの箱、瞬殺(゜-゜)

目の前で目撃した私とダンナ。

私、呆然。むぎ本人「???」不思議そうな顔して、その場から動かず。

ダンナ、速攻でガムテ持ってきて、それはそれはもう

これでもかっ!つーくらい、ガッチガチにテープで修繕しとりました。


むぎって、こういう事あっても、全然めげない。動揺しない。

何事も無かったように、修繕された箱にIN


そして決めた。

「今度から、新しい箱でも、補強してからあげよう」と。
(;´∀`)














コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カリカリMIX 案 | トップ | まず、しっぽから? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (29qlove)
2022-01-15 21:09:39
お気に入りの箱、捨てられませんよね〜
(;-ω-)ウーン
我が家も1つ、捨てられない箱があって困ってるんですが…
姉妹は入れ代わり立ち代わり、ふたりが共同で使う(取り合う)箱です(笑)
お互いが『これ自分の』と匂い付けしてるんですが、お互いに匂いの上書きし合いながら…相手が使ってない時狙いで場所取り合戦(^_^;
取り合いにならないように違う箱を用意するも、やっぱり気に入るのは一つだけ(;´Д`)
…で、現在ひとつの箱を取り合いっこしながら(あくまで喧嘩にはならず椅子取りゲーム方式で先着勝ちww)使ってます(^_^;
ムギくんのは専属箱なんですね。チビちゃんやコタくんは使わないのかな???
返信する
29qlove様 (コタママ)
2022-01-16 17:18:29
色んな箱置いてみても、お気に入りはただひとつ!
ラムネちゃんとキーちゃん、それぞれ匂い上書き
(´艸`*)
いない時に入って、ごしごししてるんですね~♪

我が家のこの箱、むぎが執着しまくってますが
いない時、ちゃっかりコタが入ってますw
でも、そのまま寛いだり、寝たりはしないなぁ。
「入って座ってみるけど、何がそんなにいいのかにゃ??」
そんな感じです。
ちびに至っては、一切入らず。女帝の好みは謎です。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事