つりんぼ。

定年後 半農(家庭菜園)半漁(釣り)で
忙しく生活しています
なるべく毎日更新目指します!

台風強かった  収穫はしっかりナス・キュウリ・オクラ

2018年07月29日 17時55分52秒 | 畑・庭いじり

7月29日(日)曇り・晴れ・雨    蒸し暑い

昨晩からの台風 かなり風雨強く朝まで心配

やっと朝になり点検しながら収穫

我が家は キュウリ棚が倒れ

嫁さんの実家 インゲン棚・キュウリ棚が傾く

実家は、貯水池の蓋が少し飛んだ位

ポップコーンの収穫後そのままにしていたかか次郎倒れて・・・

急いでハウス内に移動

 

インゲン棚

 

キュウリ棚

 

それでも収穫物は有るので

 

近所の畑ハウス大きく壊れ

 

晴れてきたので、傾いた棚や支柱を直そうとすると

大粒の雨・・・また晴れ間・・・また雨

車の後部ドアで雨宿りしながら様子をうかがうも(大雨中)

 

本日は諦め天気が安定したら修理に(気が重い)

本日の収穫 ナス・キュウリ・オクラ

 

久しぶりに被害の出た台風でした

雨だけならこのところの水不足に良かったのですが

風が強すぎました・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浜名湖ハゼ 下処理~唐揚げ... | トップ | 台風爪痕 インゲン・キュウ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

畑・庭いじり」カテゴリの最新記事