つりんぼ。

定年後 半農(家庭菜園)半漁(釣り)で
忙しく生活しています
なるべく毎日更新目指します!

エンドウ絶好調  ナスや~っと発芽!

2016年04月04日 21時11分02秒 | 畑・庭いじり

4月4日(月)雨のち晴れ

雨がなかなか止まなかったが

予報通り午後位に日差しも

昨日、釣行の為収穫がまた中2日になってしまったので

エンドウ大量に加え大きくなりすぎた莢もある(食べられるとは思うが?)

ツル有り絹サヤエンドウ

       ツル有りスナップエンドウ

スナップエンドウがかなりの収穫量に・・・絹サヤを抜きそう

冬の天候不順にツル有りを心配して保険に播種した

ツル無しスナップエンドウも小さいものが実のっていたので今後は・・・・・

カボチャの2品種目の栗美人が発芽(1品種目の坊ちゃんカボチャは2/10しか育っていない)

             カボチャ(栗美人)

第2弾のツルインゲンも発芽(第1弾は寒さに当った為か育ち悪し)

   ツルインゲン

先日のブログでナスが2ヶ月経っても発芽しない・・・・

やっと第1弾と第2弾が発芽 2/1・2/11播種した物(温度かな)

         ナス

              ナス

以前にも書いたが余りに発芽しないので 

1部のポットにツルインゲンを播種、上記の発芽したインゲンがそれ・・・

そのポットにもナスの芽が発芽してきていた

一部は、雑草と思い抜いてしまった(知らないとは恐ろしい)

こんなにナスの発芽が掛かるとは・・・・(播種早すぎか?)

家庭菜園をやっている人達に聞いてもナスは苗からだから・・・・

なかなか発芽しなくても我慢我慢 良い勉強になりました!

ここまできたらナスよ上手く育って下さい!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オニカサゴ中止でイサキ五目釣り | トップ | 落花生播種 ソラマメに莢 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

畑・庭いじり」カテゴリの最新記事