つりんぼ。

定年後 半農(家庭菜園)半漁(釣り)で
忙しく生活しています
なるべく毎日更新目指します!

 スナックエンドウ定植準備続き ダイコン播種

2023年11月18日 20時23分52秒 | 畑・庭いじり
        11月18日(土)曇り一時晴れ 北西風強い 寒い
    気温も下がり風は強いしで体感温度はかなり低目
   予報通りの天気なので、畑作業は出来るので寒さに震えながら・・・
   ダイコン21穴×3粒・コキアの跡地の畝が完成している場所に
   ダイコン・ブロッコリー・サニーレタス(虫除け用)を定植
    左からダイコン播種・ダイコン播種・ブロッコリー定植
       各畝の端にはサニーレタス定植
    昨日のスナックエンドウ栽培の続き 残り4畝のネット張り



   まだ定植していない4畝に定植用の穴を開け肥料を入れて置く

     4畝分61個の穴を開け風が落ち着いたら定植予定
    右は本日防虫ネットを外したミニハクサイです
   作業途中でミニハクサイの防虫ネットを外しました(上記続き)
  頭がつっかえたし寒くなって虫害の心配も無い?かもと・・・
  右のブロッコリーは支柱は設置しましたが防虫ネット無しで栽培中
  確認し辛い為かハクサイの方が穴開きは多いです
  ネット外してやや大きめのイモムシ(茶色)2匹退治しました(まだいそう)
  ブロッコリーは毎日点検時アオムシを見たら退治しています
   やっとスナックエンドウの定植の終わりが見えてきました
  早ければ明日の午後か明後日には定植出来そうな予報です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  雨後のスナップエンドウ棚作り | トップ |  ナスの跡地整理して土作り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

畑・庭いじり」カテゴリの最新記事