つりんぼ。

定年後 半農(家庭菜園)半漁(釣り)で
忙しく生活しています
なるべく毎日更新目指します!

 2023.9.3 浜名湖船ハゼ釣り まだ小振り・・・

2023年09月03日 20時14分24秒 | 浜名湖船釣り
       9月3日(日)晴れ時々曇り 東風のち強く 暑い
    本日の釣果
   先週の予報では今晩から雨が週末まで続く予定だったので
  つりんぼ丸のエンジン掛けも兼ねて?ハゼ釣りに昼までの2時間程釣行することに
  ヘダイも気になっていたが、昼前から東風が強くなったり下げ潮になるので
  新川のハゼ釣りに 
  大潮で満潮高潮でかなり水面が高いし新川も綺麗・・・
     下げ始めに間に合うように新川に向かい午前10時10分前釣り開始
     2本竿を出している時に1本目に「中り」 ハゼとチンタのW
     
  2本目の竿にも本命ハゼ(小振りだが調子は良さそう!)
   中り多くっ針掛かりも順調で忙しい(本命W)
   Wが多く楽しい!

   良型は少ない   
  1時間のイケス 本日はまだ水が綺麗で魚が見える(30匹位かな)
   本日はこの1匹だったセイゴとハゼのW
 
   片付けも終わり釣行2時間が来たので午後0時10分竿を上げ納竿にと
  リールを巻くとハゼとヒイラギのW
   帰港します
  新川も下げ潮で水が濁り始めています
   港でイケスの水を抜き釣果写真を
      本日の釣果
 ハゼ    61匹(9.5~16㎝)
         ジャンボ(15㎝上)は1匹・・・10㎝下も1匹
 セイゴ   1匹(15㎝)
 チンタ   3匹(リリース)
 ヒイラギ  1匹(リリース)
      4目
   急な?浜名湖船ハゼ釣りでしたが、今回も数は満足でしたがジャンボが
  今年は少ないのか場所が違うのか・・・
  午前11時前からは東風が吹いて来て雲が掛かった時間は涼しい位で気持ち良かった
  秋が近づいてくればジャンボハゼと引きの良いヘダイの季節
  頑張ります! 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 収獲 オクラ・ナス また雨... | トップ |  秋定植場作り 草抜き »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハゼ (gengegenge)
2023-09-04 04:35:48
おはようございます。
ハゼ美味しそうですね
天ぷらで食べたいです。
もう釣りに行かなくなって10年以上になりますがまたいつの日か復活したいです。
ウチの庭には十数年前に船検の切れたボートが棚のように使われています。船舶免許だけは一応今でも更新しています。
返信する
ハゼ (つりんぼ。)
2023-09-04 19:00:21
 コメントありがとうございます
今年のハゼはなぜかジャンボハゼが釣れる場所ですが
やや小振りで、今回も唐揚げになります。
自分もボート手放そうか迷いましたが
孫が釣りをやりたい内は嫁さんの
許可が下りてますので頑張ってます・・・(笑)
返信する

コメントを投稿

浜名湖船釣り」カテゴリの最新記事