つりんぼ。

定年後 半農(家庭菜園)半漁(釣り)で
忙しく生活しています
なるべく毎日更新目指します!

 暖か過ぎて心配な野菜です

2023年12月13日 18時30分09秒 | 畑・庭いじり
       12月13日(水)晴れ 穏やか 暖かい
   暖かい穏やかな日でした
  明日次の干し芋用サツマイモ(紅ハルカ)を運ぶため
  芋洗いを嫁さんがやっているので、自分は久し振りに畑物置き作りの
  材料の採寸や購入材料の確認を見直しました
  畑作業は点検のみ
    スナックエンドウもかなり伸び(寒さの前に伸びすぎないか心配)
    もう少し小さいまま年を越したかったが暖か過ぎて・・・
   ブロッコリーの蕾は順調に成長しています
   上が収獲中のミニハクサイ・下がブロッコリー
   この後 洗って乾かしたサツマイモをハイエースに積み込んで置きました
  明日の夜から天気崩れる予定ですが、まだ寒さが厳しくはならない予報です。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  雨後の野菜収穫ミニハクサ... | トップ |  収穫サニーレタス・ミニハ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

畑・庭いじり」カテゴリの最新記事