つりんぼ。

定年後 半農(家庭菜園)半漁(釣り)で
忙しく生活しています
なるべく毎日更新目指します!

 ジャンボニンニクの様子 アマダイ松笠揚げ

2024年02月13日 20時20分13秒 | 畑・庭いじり
         2月13日(火)晴れ 西風強い 暖かい
    暖かい一日でした
   本日は病院通いの日で午前整形外科リハビリ・午後歯医者
   リハビリは毎週ですが、歯医者は何も無ければ3カ月に一度の点検で良いのですが
   先週の点検で小さな虫歯が見つかり本日は治療で・・・
   何とか処置をしてもらい次回は5月で良い事に◎
    歯医者から帰宅後ウォーキングをして畑作業は点検のみ
   ジャンボニンニクの様子(嫁さんの実家畑と自宅畑)を写真に
     ここは一番早く植え付けた場所

    ここは年末に最後に植え付けた場所(まだ小さい)
    自宅は2箇所共やや遅れて植え付けました

   全体では、植え付け時期ずれていますが、ほぼ順調に育っています
  余った種球根は、風当りの強い場所にマルチ無しで風避けで植え付けてあります
  昨年はマルチ無しも試しに多く植え付けましたがやはり草抜きが大変で
  出来るだけマルチにしました。
     温暖化のマルチは暑くなりすぎが心配ですが・・・
          おまけ
   昨日半身を刺身にした鱗付き皮と残り半身の松笠揚げを美味しく頂きました
    身が付いていなくてもパリパリで美味しい(今までもったいなかった!)
       手前が身無し鱗付き皮の松笠揚げ(鱗も良く立っています!)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  人気のレモン定植 播種は... | トップ |  浜名湖周辺散策 河津桜・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

畑・庭いじり」カテゴリの最新記事