つりんぼ。

定年後 半農(家庭菜園)半漁(釣り)で
忙しく生活しています
なるべく毎日更新目指します!

庭木片付け等

2022年12月15日 20時08分37秒 | 日記
      12月15日(木)晴れ 西風強い 寒い
   本日も天気は良いが冷たい西風強い(昨日よりはまし)
  本日は弟と昨日の続き
  墓参り→うなぎパイファクトリー→ホームセンター→実家
  →お寺→駅の順での本日予定
   命日に弟は居ないので本日2人で墓参り
   いつもならやっている墓苑の花屋この時期火水木は休み・・・
   うなぎパイファクトリーにお土産を購入に

     
  ホームセンターで切った枝や葉を入れる袋(籠)を購入
  実家で昨日伐採した木を小さくして袋に入れ車に入れ込む
     
  やや袋を小さ目を購入(この上サイズはかなり大きい)したので
  入り切れない分はコンテナに入れ残りは実家に一時保管
  このままお寺に回り挨拶
  最後に駅に弟を送り届け 有る程度までは片付きました
  自宅に運んだ枝葉は積んで堆肥作りの材料と後で運ぶ
  太い枝は寝かして干し芋等の薪にする予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実家の木伐採 | トップ | アジサイ移植 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事