つりんぼ。

定年後 半農(家庭菜園)半漁(釣り)で
忙しく生活しています
なるべく毎日更新目指します!

枝垂れ桃に初果実 他収穫色々

2020年07月04日 18時37分32秒 | 畑・庭いじり

     7月4日(土)雨降ったり止んだり 南西風 蒸し暑い

   枝垂れ桃 初収穫

 

 朝は大雨だろうとのんびり起きたが

 雨が降って無かったので

 ズッキーニの収穫(本日も受粉無し)をしていたら

 大粒の雨が・・・

 ブラックトスカ株がかなり弱って来ました 何とか2本収穫

     

 

 黄坊も毎日 最後の収穫かもと・・・3本収穫

 

 ナス・キュウリはボツボツ

     

 

 本日の収穫

     ブラックトスカ2本 先細り3本・黄坊3本

     ナス13本・キュウリ6本・オクラ3本

 

 雨も止んだり降ったり・・・

 畑点検

 サツマイモの畝間の草が気になります 特にマルチ無し

 後ろは山芋2年物

 

     

 

 マルチ有りはまだ持つかな・・・草の伸びる早さは・・・

 

 畑の隅に孫の記念樹枝垂れ桃「ひなのたき」が

 5年目にしてやっと実が2015.2.23アーモンド2本と定植

 毎年 この半分位で落下していたが

 

 2個試し収穫?

 

 果実的には・・・だそうな桃で

 花が綺麗で観賞用に栽培される事が多いらしい

 まだ小さいが落下しない内に

 熟成させて味を楽しみます!

 美味しかったら来年から真剣に・・・

 雨で重苦しい中 我が家の癒やし話題でした。 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 収穫4種  鷹の爪に支柱 ま... | トップ | 本日の収穫 ナス・キュウリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

畑・庭いじり」カテゴリの最新記事