つりんぼ。

定年後 半農(家庭菜園)半漁(釣り)で
忙しく生活しています
なるべく毎日更新目指します!

2018.12.26 福田港 勝栄丸アマダイ釣り◎◎

2018年12月26日 16時24分48秒 | 釣り
  12月26日(水)曇り一時晴れ 西風強い 寒くは無い
 アマダイ

 アジ・サバ・レンコ

 予報では、ベタ凪だったが港に着いたら
 風は強いし波もそこそこ
 福田港 勝栄丸さん 乗り合い7名
 自分は、左舷大艫
 午前7時日の出を拝みながら釣り開始
     
 1投目より左舷ミヨシ2に良型
 自分にはレンコ それも右舷とお纏りで
 仕掛け×本日も仕掛け沢山使いそう・・・(6枚でした)
 午前7時半自分にも良い「中り」
 船長より今日もマダイかと冷やかされながら
 良型アマダイ1匹目とレンコWを無事釣り上げる(これで楽に!)

 仕掛けを入れるたびに中り
 連続でアマダイ

 開始2時間のイケス

 午前10時前、久しぶりに会った自分の隣 左舷艫2のHJさん
 良型のW・・・この大きさのWは始めて見た・・・凄い!
     
 自分にも良型



 約4時間の午前11時過ぎのイケス

 午前11時半良型

 HJさんラストスパートで釣ったところで
 そろそろ上がりますョの船長のアナウンス
 自分にも来ないかなーと誘うとガンガン 
 午後0時50分最後の最後で1匹追加

 
 午後1時少し前納竿(今年最後の沖釣りかも)
     本日の釣果
      アマダイ       15匹(27~47㎝)
         40㎝オーバー5匹(キロオーバー3匹)
         30㎝オーバー8匹
      レンコダイ(キダイ) 5匹(18~19.5㎝)
      アジ         2匹(26・30㎝)
      サバ         1匹(39㎝)
           4目

 港を出港した時は、荒れている海に
 早帰り有りだねーと釣り談義しながらでしたが
 何とか1日釣りをすることが出来ました!
 今回も海荒れの為、写真少な目(動けず・・・)
 今年最後かもしれないのでなるべく手持ちで頑張りました!
 前回は置き竿が良かったが本日は誘いが良かった感じ
 かなり「中り」多く楽しめました
 終わって見れば自己記録の15匹(11匹だったので)
 良型も多く混じり上出来!
 船長に感謝感謝!!
 船中では、荒れる海の中誘い続けのミヨシの若者が
 17匹で竿頭・・・上には上が


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワモンタコはっちゃん亡くな... | トップ | 釣魚アマダイ他下処理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事