つりんぼ。

定年後 半農(家庭菜園)半漁(釣り)で
忙しく生活しています
なるべく毎日更新目指します!

2018.11.5 浜名湖船ハゼ・ヘダイ リレー釣り 上手くいきません!

2018年11月05日 17時18分27秒 | 釣り
  11月5日(月)曇り一時雨・晴れ 東風 暖かい
 新川ハゼ

 3番ミオヘダイ・キス

 土曜日に用事で一緒に行けなかったTSさんと
 浜名湖船ハゼ・ヘダイリレー釣りに つりんぼ丸で
 昨日の予報だと出船出来るか心配でしたが
 朝は陽が当って暑いくらい
 午後0時過ぎ干潮なので
 午前の下げ潮を新川ジャンボハゼ狙い
 午後の上げ潮を3番ミオヘダイ狙いで計画して出船
 下げ潮で東風の釣り易い新川で午前9時45分釣り開始

 少しして自分に「中り」でハゼ1匹目

 直ぐ後、TSさんにもハゼ

 ポツポツ釣れる程度

 ジャンボサイズも

 途中急に黒い雲の後 小雨 一時合羽を着こむ
 そろそろ2時間の移動時間・・・
 TSさん連続・・・時合いかも・・・ヘダイが待っているー



 最後の最後自分にもハゼが釣れ
 3番ミオへ向かう
 午後0時過ぎ まだ下げ潮
 
 TSさん様子見で1本竿を入れると中り
 キスかも・・・本当にキスでした

 時間がやや経ってTSさんに中り合わせて
 これは本命ヘダイだよ

 本日1匹目のヘダイ

 1時間やって、TSさんのヘダイ1匹・キス1匹のみ・・・
 場所を変えて
 やっと自分にヘダイ・・・良かった

 Wも有りここからだと気合いが入ったが空回り

 午後2時半、ゲストの少ない中 変わったゲスト
 イトフエフキダイ?

 自分には珍しい場所移動何箇所か
 午後3時の納竿時間前にはヘダイ10匹釣りたいねーと
 何とか2人で10匹・・・納竿
    本日の釣果(2人で)      
       ハゼ        17匹(12~18㎝)
       ヘダイ       10匹(17~18㎝)
       キス         1匹(14.5㎝)
       イトフエフキダイ?  1匹(リリース)
            4目
 天気は予報より良い方に
 一時小雨も有りましたが 陽も出てやや暑いくらいな一日
 ハゼもヘダイも渋かったが目標の両者10匹予定は何とか・・・
 ジャンボハゼやヘダイの強い引きは味わえたので良しと!
 先日に比べればゲストもフグも少なく
 結局中りが少ない結果に
 そろそろハゼもヘダイも終わりに近づいているのか
 悪い日に当ったのか
 また検証に行かなければ・・・         

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エンドウ ツル無しも播種 | トップ | 雨でソラマメ定植出来ず 止... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事