つりんぼ。

定年後 半農(家庭菜園)半漁(釣り)で
忙しく生活しています
なるべく毎日更新目指します!

 野菜収穫 ブロッコリー・サニーレタス・ダイコン

2024年02月15日 20時12分24秒 | 畑・庭いじり
        2月15日(木)曇りのち雨 穏やか 暖かい
   朝は霧雨がたまにその後は曇りのままで夕方から雨が音を立てて・・・
  雨の降る前にと朝収獲を早めに
     ブロッコリー沢山(側花蕾)・サニーレタス4株・ダイコン2本
  ブロッコリー収穫(側花蕾)

  サニーレタス収穫
    ダイコンは2本共良い形でした
    なかなか大きくならないキャベツですが今月末には何とか・・・
    雨も欲しかったので良かったのですが、かなり強めで振っています
   明日の朝には止んでいる様ですがその後は春一番が吹く予報が・・・。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  浜名湖周辺散策 河津桜・... | トップ |  定植場作り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サニーレタスの葉 (gengegenge)
2024-02-15 20:34:55
こんばんは
やっぱりサニーレタスはウチも同じですが
まっ茶ッ茶色ですね
早く暖かくなってやわらかい緑になって欲しいです。
大根 お見事!
返信する
サニーレタスの葉 (つりんぼ。)
2024-02-16 20:45:26
 こんばんは コメントありがとうございます
サニーレタスの種ですが
最近はサカタのレッドウェーブを使用しています
袋に春どりでも赤の発色がよく葉が厚くてジューシー
でおいしいく食べられると書いてあるので・・・
自分はトーホク種より赤いので使用中です
緑は玉レタスや他にも有るので赤系を選びました。
暖かくなると緑になるかもですが?
また何か分かりましたらご指導宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿

畑・庭いじり」カテゴリの最新記事