つりんぼ。

定年後 半農(家庭菜園)半漁(釣り)で
忙しく生活しています
なるべく毎日更新目指します!

ポップコーンやっと爆ぜました! トウガラシの実も大きく

2018年07月21日 21時16分12秒 | 畑・庭いじり

7月21日(土)

第3弾キュウリがかなり大きくなってきたので

今年は調子の良いキュウリをと最後の播種 第4弾

 

夕方収穫 ナス・オクラ・インゲン(朝キュウリは嫁さんが収穫済み)

 

 

 

 

トウガラシが沢山・・・どの状態が良いのか勉強不足で・・・

 

 

ポップコーン先の2回試し収穫干し

全く爆ぜずに真っ黒に(収穫が早かったよう)

今回は、7月11日 3回目40本程一気に収穫し干して本日に至る(失敗覚悟で)

嫁さんが、本日昼前に試しに少し炒ってみたら爆ぜたと・・・

それではと夕食後、1本

 

実を外し

 

フライパンにバターを敷き炒る

沢山入れ過ぎた為、やや不満足な・・・でもやっと3回目で爆ぜました!

 

爆ぜ出し

 

無塩バターだったので、塩を軽く振って完成 美味しい!

 

粒が多すぎた為、爆ぜる前の物も有りましたが

それはそれで美味しい!(前2回の黒は硬くて・・・)

残りが没にならなくて済みました

まだ畑に残っている分もやや枯れてきたので

収穫して干すようにします 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大人の工作 隙間に屋根作り | トップ | ポップコーン収穫終了 干し作業 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

畑・庭いじり」カテゴリの最新記事