つりんぼ。

定年後 半農(家庭菜園)半漁(釣り)で
忙しく生活しています
なるべく毎日更新目指します!

浜名湖船五目釣り

2015年11月01日 15時05分15秒 | 釣り

11月1日(日)曇り一時晴れ

       

冬に近づき、だんだんと出船出来る日が少なくなって来るが

本日は、その少ない出船日?

つりんぼ丸のエンジンを回しながら掃除をしながら釣りも・・・・

エサは前回の残りのアオイソメ(やや細くはなったが元気)

西風で上げ潮なので新川の浜名湖寄りで1丁錨

午前10時半過ぎ釣り開始

               

今日も早めに「中り」1匹目はチンタ

      チンタ

2匹目はハゼ

                ハゼ

その後「中り」は結構あるが、エサばかり取られる

そんな中、新川で小キスが2匹続けて(これがエサ取りかな?)

      キス

東風になって来し上げ止まりになりそうなので

3番南にカレイでも狙いにと・・・・・(そんな簡単ではないが・・・)

午前11時半頃、1丁錨で(3番南の東ミオは2丁錨禁止)

             3番南

直ぐ物凄い「中り」でグイグイ大ベラでした

                   ベラ

牡蠣の塊が釣れたりトラギスが来たり又大ベラが来たり

   トラギス

             大ベラ

下げ出してきたので、終了 午後0時45分終了(約2時間)

      本日の釣果

          キス         2匹

          ハゼ         1匹

          チンタ(クロダイ)  2匹

          トラギス        1匹

          ベラ(キュウセン)  3匹

                 5目

   全てリリース

浜名湖もだんだんと数釣りは難しくなってきたかな?

夜釣りで、アナゴやセイゴ狙いが・・・・・(寒そう)

調子維持の為にも暖かい日を選んでつりんぼ丸も乗船しないと・・・・

 

本日は、渚園の駐車場でミニクーパーの集い

毎年この日は自分も浜名湖にいる感じ・・・

         ミニクーパーだらけ

帰りに小豆餅の公民館祭りに

ハゼ釣り名人の雄渓(SK)さんのカラー魚拓が展示してあるとのことで

鑑賞して帰宅(やはり素晴らしい!)

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイコン初収穫 | トップ | 知人のカラー魚拓を鑑賞しに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事