つりんぼ。

定年後 半農(家庭菜園)半漁(釣り)で
忙しく生活しています
なるべく毎日更新目指します!

2022.11.6 浜名湖船ヘダイ釣り

2022年11月06日 18時17分06秒 | 釣り
      11月6日(日)晴れ 穏やかのち弱い北風 暖かい
    本日の釣果
   今週は天気が良く畑作業が色々出来ました
  息抜きにそろそろ終盤のヘダイ釣りに浜名湖へつりんぼ丸で
  午前9時半頃から釣り開始予定で下げ止まりの午後0時半納竿予定
  でしたが、浜名湖へ向かう道路がどの路も渋滞・・・
   バイクで正解でした◎
  本日ガーデンパークで浜名湖ウナギ祭・渚園でミニクーパーの集い?
  が行われていて朝から大混雑
  午前10時過ぎやっと3番ミオで釣り開始
  「中り」無く竿を2本出す時間も充分
  1本目を出して20分位してやっと中りで本命ヘダイ
   入れ食いでは無いがポツポツ良型のWも
  ヘダイ良型のWは楽しい
   良型21㎝
  午前11時15分頃潮が緩んできてヘダイとヒトデのW?
  昼前これも良型 潮はかなり緩い
  ほぼ潮が止まっているのに良い突っ込み
  これもW  写真撮る余裕も
  やや北風が出始めたが暖かいしベタ凪
  やや上げ潮が入って来たと感じていたら 本日唯一の他魚エソ
  こんなに小さいのに針を2本共くわえて・・・
 
  午後1時納竿予定(3時間)なので片付けしながら
  最後の中りを合わせる・・・これもW・・・良い締めでした

  午後1時少し前に港に向かいます
  少し波気が有りますが船も少なく気持良い航行
    本日の釣果
 ヘダイ   19匹(17~21㎝)
      20センチ以上は5匹と大きくなってきました
 エソ    1匹(11㎝)死亡の為持ち帰り
     2目でした
  終日珍しいベタ凪で風も午前中はほぼ無風釣り日和でした
  開始は中り無く心配しましたが釣れる時間にバタバタと釣れて
  中りの無い時間もかなり有りましたが
  あまり移動したく無かったのでそのままのんびりしていたら
  バタバタと忙しく
  フグ・ヒイラギが全く来なかったので仕掛けは朝からそのままの
  省エネ釣りでした。

     帰りにまた渋滞の中 ガーデンパークウナギ祭に
  コスモスが綺麗に!
   ここの駐車場もかなり一杯 本日バイクなので!

  天気が良いので沢山の人が
  ウナギは売り切れで匂いだけタップリ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャベツ・ブロッコリー・ジ... | トップ | 最後の芋掘り準備 ブロッコ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事