つりんぼ。

定年後 半農(家庭菜園)半漁(釣り)で
忙しく生活しています
なるべく毎日更新目指します!

 買い物とパンジー定植

2023年12月23日 20時32分55秒 | 畑・庭いじり
        12月23日(土)晴れ 西風強い 寒い
    今日も昨日と同じくらいの気温で寒い
   昨日から始まった園芸店の歳末フェアに出掛け
   日替わりセール品購入と見学に パンジー・培養土・牛糞堆肥購入
  バンジーは以前播種から楽しんでいましたが近年苗からです
 本日は12苗598円(税込)27日なら24苗で798円と激安ですが行ける時に・・・
    全部で3,038円でした
 午後からプランターにパンジー植え付け

   12前全てプランターに
  根が付くまで風当りの弱いところに置いて管理します
   畑の様子は、昨日今日の冷え込みで残りのサトイモ地上部全て枯れました
  枯れ草と土を盛って有るので地下部は影響無いと思います
   寒い日が続きましたが、明日から年末年始まではややこの時期にしては
  暖かい日が続く様です
  風が静かだったら山芋掘りを少し進める予定ですが寒かったら・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  冬至 寒い! 野菜収穫ミ... | トップ |  山芋掘り 収穫ミニハクサ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

畑・庭いじり」カテゴリの最新記事