怪しい隣人 ~ウルトラ怪獣ソフビ~

保有している バンダイ ウルトラ怪獣ソフビを中心にご紹介!

ハイパーゼットン type-A

2014-11-01 00:00:00 | Movies
今回ご紹介するウルトラ怪獣ソフビは,
映画ウルトラマンサーガに出演したゼットンの亜種 “宇宙恐竜 ハイパーゼットン”です。


ハイパーゼットンtype-A 集合写真。
後左から,映画告知Ver.EX箱,通常EX箱,中央に青タグ版No.39です。
映画告知箱Verが始めに,通常箱Ver.が2番目,その後青タグ版が発売されました。
箱版は定価1050円とお高めでしたが翼があり,800円の青タグ版では翼が無くなりました。
箱表面のプラスチック部分にカメラを持ったおじさんが写りこんでる・・・(涙)


顔のアップ写真。
箱版は,外装が違いますが中身は同じソフビですので,以下2種のみを紹介します。
角はゼットンに比べ小さく,急角度で鎌状に曲がっているので,抜かれていません,残念。
細長い顔つき,スマートな体型は,宇宙恐竜という別名が似あわないですね。


横向き写真。
2種は似ていますが,翼つきの方で若干身長が高く,同じ型からは作られてないのかな?
ブーツや格好が軍服っぽく,第2次世界大戦の時のドイツ軍のような感じにも見えます。


後ろ向き写真。
右脚と一体成型ですが,翼つきには,悪魔みたいな細い尻尾があります・・・,ありゃ,右にもあるなぁ・・・。
本来は翼を展開した時に,尻尾が伸びる設定なので,同じ型を使ってソフビを作ってるのかな?
2種の灰色は若干異なり,右の青タグ版の方が,明るい色をしています。
翼はボリュームがありますねぇ~,萌えキャラの髪の毛みたい♪


タグ&箱写真。
ハイパーゼットン(イマーゴ)と書かれてると思いきや,(イマーゴ)と記載はありません。
箱Ver.は,映画告知が書かれているか否かだけでなく,画像や箱の色合いも異なります。
後発の通常Ver.は,購買意欲はソソらなかったが,最近スーパーの玩具店で購入しました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿