怪しい隣人 ~ウルトラ怪獣ソフビ~

保有している バンダイ ウルトラ怪獣ソフビを中心にご紹介!

開幕!いきものvs怪獣 すがた・かたちのインスピレーション

2024-01-28 01:12:43 | Others
ついに始まりました いきものvs怪獣 すがた・かたちのインスピレーション!
福岡市にあります水族館、マリンワールド海の中道のマリンホールで行っています。
初日に多くのお客様にお越しいただき、会場では「懐かしー」「持ってたー」「知ってるー」等々、老若男女の様々な声が聞け、かなりニンマリしてました。


入ってすぐには6面たくさんソフビをおけるケースを設けました。
6面の前面2面にはバンダイ製のバルタン星人、キングジョーのVer.違い展示を。
たくさんあるのでインパクト大、おぉーっと言う声多数(*´-`)



ソフビ展示棚19基を大きく4つにテーマ分けし、主に平成令和の怪獣たちを展示しています。
各怪獣の解説には小さいながらも名前に加え、モチーフやオマージュが何かを記載しました。
また生き物モチーフゾーン5基には、モチーフとなった生き物フィギュアも並べて展示しています。



棚に加えて奥のゾーンに5個の水槽があり、好きなソフビなんかを展示してます。
気が向いたら途中で入れかえるかも?
真ん中の水槽は、メビウス好きならうるうる(T_T)すること間違いなしです。



今回は簡単に紹介しましたが、また追って報告いたします。
ここんとこ毎日1人、夜2時頃まで黙々と作業してました。
もちろんBGMは昭和のウルトラ戦闘シーン楽曲で、意識高揚させてました。
眠い…(^_^;)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿